bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

インフルエンザワクチン

2022-11-01 | 気まぐれ日記

今日から11月

カレンダーが残り2枚だなんて

 

さて、

 

10月末に毎年恒例

インフルエンザワクチンを接種しました

今年は家族4人の日程が合わず、

先に女性陣、2日後に男性陣が接種しました

 

先に打ち終えた私は副反応で若干腕が痛い

 

tonton:「注射痛かった?tonton痛くて泣いてしまうかも

 

bebe:「チクッとするけど、そんなに痛くない。泣いたら慰めてあげるね

 

息子の悪ノリに母も応戦(笑)。

 

2日後、

 

ご主人様とtontonが接種を終え帰宅

 

ご主人様:「ただいまめっちゃ泣いてたで

 

bebe:「tontonが

 

注射をした赤ちゃんが

とんでもなく大きな声で泣いていたそうで

 

ご主人様:「小さな赤ちゃんがあんな大きな声で泣くとは…」

 

tontonも声の大きさに苦笑いだったとか

 

君も小さい頃は泣いてたよ(笑)。

 

 

3年前、高校受験を控えたmeicaは

ワクチンを2回接種しましたが、

 

かかりつけ医の先生:「家族全員接種するなら1回で良いけどね

 

ということで、

 

今年は2人とも受験生ですが

子ども達は何回も打ちたくないとのことで1回で終了

 

今年は大流行するかもというニュースを目にしたので

ドキドキしてます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のハロウィンは… | トップ | 撃退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿