bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

会議

2020-08-12 | 気まぐれ日記

ある日の週末、晩御飯での出来事

 

家族会議開催

 

テーマは「親をどのように呼ぶか?」

 

bebe:「今まで通り、パパ・ママで良いんじゃないの?」

 

meica:「それはちょっと

 

bebe:「お父様・お母様?」

 

meica:「それもちょっと

 

bebe:「父上・母上一休さんみたいやな(笑)。」

 

ご主人様:「ダディー

 

bebe:「『おとん・おかん』でいいんじゃないの?」

 

私は高校生の頃、父のことは「父」と呼び、

母のことは「おかん」と呼んでました

大学生頃に母をちゃん付けで呼ぶようになり、現在に至ります

 

結局、名前に「ちゃん」を付けるという呼び方に落ち着きましたが、

子どもたちはいつも通り?慣れないのか「パパ・ママ」と呼んでます(笑)。

 

会議した意味あった

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼の品55 | トップ | 効果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿