bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

効果

2020-08-13 | 手芸・工作・DIY

6月の話。

 

放置されていた毛糸を使って布ぞうりを作りましたが…

OGPイメージ

試行錯誤 - bebeの気まぐれ日記

meicaが以前、毛糸作品にハマっていて、何か作りかけで何年も放置の毛糸途中で飽きたのでしょうかずっと放置なので、一旦全て解きました編み機を...

試行錯誤 - bebeの気まぐれ日記

 

その後、毎日履き続けていると、

土踏まずのアーチが美しいことに気付きました

ここでお見せすることはできませんが

 

布ぞうりは足指で鼻緒を掴んで歩くので、

足指や足裏の筋肉を効果的に使うことができるそうです

 布ぞうりを履き続けることで、足のアーチが戻ったみたい

 

足裏、足指、足首などもしっかり使うので、血流も良くなり

代謝も上がるんだとか

 

さらに、

 

ワタクシ、O脚が治りました

 

これは嬉しい

冬以外は履き続けようと思います

 

meicaにも履いてもらおうと思いましたが、

もう毛糸は残っていないので、

まずはボックスシーツ(100cm×200cm×20cm)で

ヤーン(紐)を作ることに

寝室のボックスシーツが古くなったので新調したのですが、

古いシーツを何かに使えないかと残しておきました

 

TシャツをリメイクしてTシャツヤーンを作る方はいらっしゃいますが、

これはシーツヤーンと呼べばいいのかしら

 

縫い目をリッパーで解く作業

この日は風が気持ちよく、

涼しい和室で音楽を聴きながら黙々と作業しました

tonton:「リッパーって『御用だ御用だ』で使うヤツに似てるよね

 

十手のことか(笑)。

 

 

解体したもの

tonton:「ゴムは何かにリメイクするの?」

 

結構のびのびやから、これは処分かな

 

シーツを3cmの幅にカット

meica:「暖簾みたい…」

 

毛糸巻にして完成

結構大きなサイズになりました

 

meica:「meicaは布ぞうり履かへんで

 

あらら…残念

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会議 | トップ | ヤーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿