bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

コストコ

2024-03-11 | おでかけ

東日本大震災発生から13年

犠牲になられた方々のご冥福をお祈りすると共に

被害に遭われた方々

今なお避難生活を余儀なくされている方々に

心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、

 

2月のある日のこと

 

ご主人様、meica、bebeの3人で

コストコに行きました

 

ということで購入したものをご紹介

 

直径45cmのピザ

お昼ご飯に4人でいただきました

食べきれない分は翌日に

 

チョレギサラダ

 

ロティサリーチキン

 

ブルーベリー

 

牛バラ肉

 

豚ミンチ

 

お肉類は小分けにして冷凍庫へ

 

豚肩ロース

チャーシューを作りました

 

キャンベルのスープ

 

オニオングラタンスープ

 

パルメザンチーズ

 

グルメのタレ

昔、購入したことがあるのだけど

みんなすっかり忘れてたので再購入

 

ミニクロワッサン

前回は間違えて大きなクロワッサンを購入してしまいましたが、

今回は間違えずに買えました(笑)。

 

マスカルポーネロール

ディナーロールより大きめなので24個入りでした。

美味しかったです

 

柔軟剤

かなりの頻度で購入します

 

カセットガスボンベ

非常用として保管していますが、

お鍋をする時もカセットコンロを使うので

ローリングストック状態です

 

晩御飯にチョレギサラダを盛り付け

海苔をかけようと思ったら、

家族に海苔は要らないと言われ

普通の海鮮サラダになりました

 

ロティサリーチキンはYouTubeでさばき方を確認

前回は解体に失敗したので、リベンジ

 

上手に切り分けることができました

 

骨はこれだけ

 

骨に付いていた身を取ったもの

 

骨から良いお出汁が取れました

 

今回、お目当てのお菓子類が売ってなく残念でした

 

お会計の際、ポイントが付与されたので

前ポイント消費しました

店員さんに勧められるままエグゼクティブカードを作りましたが、

次回、ゴールドスターに変更しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当1118~1120 | トップ | 水産加工品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿