bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

お弁当1118~1120

2024-03-09 | お弁当

お弁当をまとめて紹介します

 

木曜日

 

meicaのお弁当

オムライス、サラダ

 

土曜日

 

meicaのお弁当

稲荷寿司、ささみ唐揚げ、出汁巻き玉子
ブロッコリー、豚汁

 

 
アルバイトだったので
meica用のお弁当を作りました
この話は下記に続きます
 

月曜日

 

tontonのお弁当

稲荷寿司、鶏野菜味噌鍋

2月20日が最後のお弁当だと思っていましたが、

予定表を見落としていて、

まだお弁当が必要だとtontonから指摘されるという

この日が正真正銘tonton1年生最後のお弁当でした

 

さて、

 

個別指導の塾講師のアルバイトをしていたmeica。
 
決まり事や禁止事項がいくつかあり、
服装はスーツorそれに準ずるもの
髪を染めたり、ピアスを開けるのは
 
スーツ着用なので
大学帰りにバイトに行けないし(塾に更衣室ナシ)、
何かと制約が多く
大学生の間は自由にオシャレを楽しみたいとのことで
アルバイト辞めました。
 
自宅で予習する時間は
アルバイト料に含まれないのに
ノート作成は必須だったという
事前準備と指導時間を合計すると
時給は安かったなと
 
前置きが長くなりましたが、
 
ピアスは怖くてまだ開ける決心がつかないようですが、
髪色は明るく、個性的な髪型になっています
 
派遣会社に登録し、
アプリで自分の都合に合った単発のバイトに応募し
採用されたら当日その会社にアルバイトに出向いています
 
アプリを見せてもらいましたが、
長期、短期、1日限りなど
それぞれに自分の条件にあった仕事が探せるようです
 
イベントやライブのアルバイトをやってみたいようですが、
冬の時期はイベントやライブが少ないようです
 
 
話のネタになりそうなアルバイトは
神戸ルミナリエの会場設営
 
電飾の作品自体は本場イタリアの職人さんたちが手掛けていたそうですが、
meicaはそれを見ながら設営のお手伝いをしたとのこと。
 
meica:「ライトが付いていなくても十分キレイだった
 
 
meicaのアルバイトを見て、
 
こういう働き方があるのか
 
私も今のパートが終わったら
派遣会社に登録してみようと思いました
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼の品136 | トップ | コストコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿