きれいになろう! How to Beauty

きれいになりたい女性のためのブログ。自称美容マニアが専門用語や美容メニューをわかりやすく解説します。

【スキンケア】リップエステ

2010年03月23日 | エステ
ジャンル: スキンケア

〈リップエステ〉
リップエステとは、注射を使わずに唇にハリと潤いを持たせるメニュー。
主な流れとしては、まずクレンジングで口紅やリップクリームなどを落とし、縦ジワ、ヒビ割などの原因である古い角質を無理なく取り除きます。
そして、唇の保湿。
これにより細胞を活性化し、コラーゲンの生成されやすくなります。
コラーゲンが生まれるということは、唇にボリュームが出てプルプルした感触にすることができるのです。
夏場でもリップクリームが欠かせないという人でも、これをすれば乾燥も改善。
グロスを少しつけるだけでも、かなり潤った唇になることができます。

〈平均予算〉
3,000円

〈かかる時間〉
カウンセリングを含めて30分前後。

〈どこで受けられる?〉
リップエステを扱っているエステサロン

〈ワンポイント〉
注射を使わないので安心です。

〈お得な店舗情報はこちら〉
REV-OWN private (公式サイトのページへ)

〈施術を受けてみて〉
リップエステというからなんだろうと思いましたが、安価なのでトライ。
お肌は普段ケアしてても唇のケアなんてリップクリームなんかしたことがなかったから、ちょっとワクワクしました。
クレンジングとか保湿とかは、なんだか唇だけずっと指が触れてて不思議な感じ。
でも、痛いとか不快な思いは全くなかったです。
いまではほぼグロス要らずの潤いにすっかりハマっています。

参考サイト
リップエステ