きれいになろう! How to Beauty

きれいになりたい女性のためのブログ。自称美容マニアが専門用語や美容メニューをわかりやすく解説します。

【スキンケア】アルガンオイルマッサージ

2010年05月31日 | エステ
ジャンル: スキンケア

〈アルガンオイルマッサージ〉
アルガンオイルマッサージとは、アルガンオイルを使ったマッサージのこと。
アロガンオイルとは、アフリカ・モロッコ南西部にのみ生育するアルガンツリーの実の種から作られるオイル。
オレイン酸、リノール酸、バルチミン酸、ステアレン酸、リノレン酸の5つの脂肪酸が含まれ、擦り傷、切り傷、シミ、しわ、そばかす、にきびに効果てきめんと言われています。
もちろん、やはりしっとりとしたしわ予防などのエイジングケア効果が期待できます。
また、顔だけでなく頭皮のマッサージにも使用できます。
髪に艶を与えるだけでなく、地肌の力を付ける為脱毛で悩む人、特に生え際や眉毛の薄さの悩みにも最適です。
ヘアーカラーをする人はカラー剤をつける前に アルガンオイルをたっぷり頭の地肌にすり込みそのまま洗わないで染めると髪が傷みません。
マッサージは経絡やリンパを刺激して流れをよくし、加齢によるシミ、シワ、たるみなどを撃退。
若々しい素肌を取り戻します。

〈平均予算〉
約20,000円

〈かかる時間〉
60分前後

〈どこで受けられる?〉
アルガンオイルマッサージを扱っているエステサロン

〈ワンポイント〉
ターンオーバーの乱れにも効果的です。

〈お得な店舗情報はこちら〉
キャロリーヌ 新宿店(alluxeWEB/モバイル版のページへ)
キャロリーヌ 新宿店(alluxeWEB/PC版のページへ)
アルガンオイルを使用した経絡マッサージ
通常15,750円が特別価格5,250円に!

〈施術を受けてみて〉
オイルを顔に塗るっていうからベタベタするのかなっと思ったら、手に取ってみたらサラサラ。
髪にも使えるっていうのに、納得しました。
丁寧にマッサージしてもらってる間は、眠りこけてしまいました。
だからあんまり覚えてないけど、効果はバッチリ。
すごく乾燥肌だった私の肌が、すごくしっとりして嬉しかったです。
朝のお化粧もすごく調子が良くって、粉をふくこともありません。
もう一度足を運んでみたいと思っています。

参考サイト
魔法のスキンケアオイル