B.M.D.'s KITCHEN & BAR

電脳バー《B.M.D.'s KITCHEN & BAR》へようこそ!
自己完結型(?)料理人B.M.D.のレシピ帖

’06-07-06のお弁当:ホイコーロー弁当

2006-07-06 | レシピ:お弁当
['06-07-06のお弁当:ホイコーロー弁当]

甜麺醤(テンメンジャン)で野菜炒め、豚肉の替わりにチャーシューを使用しました。

【内容】
ホイコーロー
しそ入り和風オムレツ
玉ねぎとジャガイモの味噌汁

【レシピ:ホイコーロー】
*材料*
チャーシュー、キャベツ、玉ねぎ、ナス、しょうが、甜麺醤、塩コショウ、ごま油

*作り方*
1.チャーシュー、キャベツ、玉ねぎ、ナスは食べやすい大きさに切る。しょうがは細切りにする。
2.ごま油を熱したフライパンでしょうがを炒める。ナス、キャベツ、玉ねぎ、チャーシューの順に炒める。
3.甜麺醤を加え塩コショウで味を調える。全体に甜麺醤がなじんだら火を止めて完成。

【食べる】
甘味噌の香りが食欲をそそります。もう少し野菜を入れたほうがよかったかな?

【ワールドカップの思い出】
オイラが観た中で最も印象に残っているワールドカップと言えばやはり'86メキシコ大会です。「マラドーナの、マラドーナによる、マラドーナの為の大会」と言われるほど強烈な印象を残したアルゼンチンのスーパースター・マラドーナのプレイは数々の伝説を残しました。「神の手」「5人抜き」そして準決勝ベルギー戦の2点目のゴール等。それゆえにアルゼンチンは未だに「マラドーナの呪縛」から逃れられないのかもしれません(--;)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いご飯 (電話番)
2006-07-06 16:10:45
と一緒に食べたい(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

腹減ったよ( ┰_┰) シクシク

今すぐ持ってきてください
返信する
電話番さんへ (B.M.D.)
2006-07-10 21:49:14
この日はご飯足りませんでした。(^^;)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。