真面目系グズのにわか日記

不登校⇒ニートになったアラサーのブログ
新しくやった趣味の事を書こうと思います
コメント求む

寂しく悲し気だったり、レトロな音楽/ツイてない10月

2021-10-26 18:59:02 | 日記
こんばんは。まめです。

川谷絵音さんのインスタのstoryに上がっていたHoly Hiveを聴いてます。
レトロな感じで渋くて格好良いです。

前々回の記事の前からですが、寂しい雰囲気や悲しい曲が聴きたい気分
なので特に刺さりました。(さっきはクリープハイプを聴いてた。)

悲しいと言えば、「悲しくてやりきれない」という事で久し振りに聴いて、
「ジャワのマンゴ売り」もなんとなく思い出して次の日も1日中聴いてました。
子供の頃から懐古趣味で、最近は最新流行も押さえておきたかったけど、今は
追わなくていいやと少し許す事にしてゆっくりしてます。

あと、たまが大好きです。ジャワの~に少し雰囲気通じませんか?
こういう曲をもっと聴きたいのですが、自分の好みに合うジャンルが分かり
ません。


比較的新しく聴いてるのはthe shes goneとインナージャーニーです。
他に、川谷さんが前スッキリで紹介されてたNo Busesも全然違うけどツボ
です。(スッキリ2回目と3回目は観る事が出来ました。インスタライブは
見逃しました。)

スピッツとindigoはいつ聴いても良いけど、自分は音楽のストライクゾーンが
狭過ぎる上に、刺激に疲れ易いので、どんな時でも寄り添ってくれる音楽は
そう多くないです。 詳しくなりたいのでジレンマに陥ってます。

この頃ここに書けないような個人的な凄く嫌な事があり、更に毎週2つ位ずつ
嫌な事が発生し、
昨日はサボテンも全滅してしまいました。

2つが何故か急に弱って枯れてしまい、丸サボテンAだけは健やかに育ってた
けど、昨日事故って多分もう駄目です。3ヶ月も経ってようやく芽が出たのに。


他の嫌な事の1つが、生活にそれ程は支障を来さないけど、病院行くべきな
体調の異変で、治んないです。
薬が効かなかったらもう1度来るように言われているし次は精密検査かよ。
(うつるもの及びメンタルの病気ではないです。一応)

階段でフラついてコケて脚の痣が痛いし、
最近呪われてるので、
前から川谷さんがお勧めされてたお風呂に日本酒と粗塩を入れるやつを昨日
試してみました。 運と体調は知らんけど、心地良い入浴感でした。


最近ブログが書けてなかったので、木曜じゃないけど書きました。
先週は書いてないからアクセス少なかったけど、先々週とその前は凄く増え
たし、書ける時に纏めて書きます。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« indigo la End ONEMAN TOUR ... | トップ | 関ジャムアーティストあるあ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事