真面目系グズのにわか日記

不登校⇒ニートになったアラサーのブログ
新しくやった趣味の事を書こうと思います
コメント求む

関ジャムアーティストあるある/不運やめたい

2021-11-15 00:59:26 | 日記
こんばんは。まめです。

さっきの「関ジャム完全燃SHOW」見ました。

蔦谷好位置さん、いきものがかりの水野良樹さん、川谷絵音さん、
緑黄色社会の長屋晴子さんをゲストにアーティストあるあるで、
どの話も面白かったです♪ 1時間があっという間でした。

見逃した方はTVer等で是非。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前の記事の後、日本酒と粗塩風呂のお陰か、運が物凄く良かった日
が1日ありました…!! 今日、その日起きた良い事を更に知りました。

駄目かと思われた丸サボテンAも大丈夫で元気です。

しかし、11月に入ってまた不運続きになってます。
今回悲惨すぎる(人によって閲覧注意・不潔)ので、書くのやめよう
かと思ったのですが、今週更新してないにも拘らず、多くの方に
アクセスをいただいたし書きます。

読者の方本当にありがとうございます。

以下近況

前記事の体調不良は検査をしたり、2つの症状の治療を始めたけど
未だよくなってない所です。

しかもそれと別に、以前背中を打ってMRIを撮った結果をようやく
聞いたら、実は胸椎2箇所と仙骨を骨折してました。

今も寝起き等に痛いし、違和感があるけど気のせいだと思って放置
してましたが、気のせいじゃなかったんだ! ええ…
変な風に治ってるといけないので、レントゲンを勧められました。
(けがについては5/27、6/3、6/17の記事参照)

少し前急に、1階のリビングの天井から雨が雨どいに当たるような
ツンツン、テンテンいう物音が聞こえ始め、ネズミでした。

主に夜で、深夜2時台になるとカリカリ、ポリポリ、トタンという
音もするようになったので、疑い出しました。

1週間前の深夜2時台、ドタン!ドタン!とかなり大きい音がして、
ピュウピュウ、キュッキュッみたいな鳴き声まで聞こえたので、
絶対なんかいる!!と信じられない気分で、気持ち悪かったです。
(その後、数日前の午後にもチュウチュウ鳴いてました。)

子供の時、転校生が、ネズミがコードを齧ったせいで火事になった
から引越して来たと言ってたので、怖いです。

10年程前、祖父母の家で出たそうですが、リフォーム済みとはいえ
母が小さい頃からある大分古い家だったし、ネズミなんて繁華街の
デパ地下とかでしか見た事がないので、まさか家の天井にいる訳ない
と思ってました。

業者を調べて色々検討してる所で、部屋の中に出て来ない内に一刻も
早く駆除したいです。 

清潔な場合はペットとして飼われている生き物なので、動物好き
としては自分を責める気持ちもあり、複雑な心境ですが…
ファンシーラットとか可愛いのにと。
(自分も少しネズミみたいな顔です。ねずみ男っぽい)

あと、サボテンの土に虫が出ました。
見た時、トビムシだと思いました。検索したらやはりそのようです。
気持ち悪いけど芽に悪影響は無いそうなのでいいか。
水やり過ぎだったのかな。

今回の記事で見てくれる人が減りそうですね。時間遅いし。
また頻繁に更新しますので、宜しくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寂しく悲し気だったり、レト... | トップ | 今回も閲覧注意で »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事