真面目系グズのにわか日記

不登校⇒ニートになったアラサーのブログ
新しくやった趣味の事を書こうと思います
コメント求む

ゲスツアー 6月6日(日) 高崎

2021-06-10 20:27:59 | 趣味
こんばんは。まめです。

先日ゲスの極み乙女。のツアー、高崎公演に行って来ました。
宇都宮公演の時(5月6日の記事)に少しネタバレしちゃったのですが、
メンバー本人もネタバレに注意されているので、今回はMCだけ主に
書きます。


以下MC ※細かい記憶違い、順番の違い等あるかも知れません。

川谷絵音さん→
ジェニーハイの新垣さんが昨日偶然ここでピアノを弾いてた。
痕跡残しとくからって言ってたけど全く残ってない。
清掃されちゃったかな。

休日課長さん→でも残り香を感じますよ。

川谷さん→加齢臭とか??

休日課長さん→こう…フローラルな、フローラ

川谷さん→フローラなの?よく知ってるね!

休日課長さん→適当に言っただけ

川谷さん→暴言吐いたみたいになっちゃった。
新垣さん本当に良い香りさせてるんですよ。

高崎の話になり盛り上げようと休日課長さんが→
高崎城、井伊直政も見守ってる。
しかし唐突過ぎて余り盛り上がらない。

川谷さん→今日初めて来た人

(比較的多めに手が挙がる)

川谷さん→曲だけやれって思ってるよね。前半はもう喋らないから。

川谷さん→途中で井伊直政って叫んで。

休日課長さん→叫ぶような曲あります?

川谷さん→悲しい曲の時はやめてね。

休日課長さん→それ言っちゃったらなくないですか?まあ、あるか…


その後 ソロ回しでも、
休日課長さん→井伊直政に届けました。

川谷さん→課長には見えてるんだよね。
井伊直政に届いたので、今度はお客さんに届けて下さい。
ちゃんMARI 高崎っぽく。

川谷さん→楽しそうな感じだね。

ちゃんMARIさん→うん。高崎楽しい。

川谷さん→
井伊直政と、お客さんに届いたから今度は、、お母さんに
(最近ほな・いこかさんへの無茶振りレベルが高い気が)


キラーボールの間奏で 川谷さん→高崎っぽく。

ちゃんMARIさん→また?

川谷さん→今度は悲しい感じで

川谷さん→(演奏を聞いて)この街滅びるね。
良くなって来た。
課長、キーボードに合わせて井伊直政をイメージして動いて

休日課長さん、時代劇風の独り芝居を始めるが、動きだけなので
内容ははっきり分からず、段々激しい動きになり、
川谷さんもカオシレーターでリズムを合わせ始める。

その後曲中のセリフをアドリブで、
川谷さん→朝5時、課長何してましたか?

休日課長さん→井伊直政ー!

川谷さん→そこで!?


アンコールの時のMC

休日課長さんのサイン本
「ホメられるとまた作りたくなる! 妄想ごはん」の紹介で

いこかさん→私も買ったよ。これに出てるの作ってないけど。

休日課長さん→俺が作ってあげる。

いこかさん→ありがとう

川谷さん→
この間本屋行ったら料理本のコーナーに課長の本があった。
リュウジさんっていうすごい有名な方の本を前に置いて表紙を
隠して来た。
料理本が売れて音楽辞めないように。

川谷さん→ちょっとさっきので、課長疲れてない?

休日課長さん→
ジムでやってるトレーニングを全部入れたので疲れました。

川谷さん→トレーニングみたいな動きしてるなと思った。
あれで16kg痩せたんですよね。凄いよね。

川谷さん→
みおちゃんのお姉ちゃんがスズランデパートのおにぎり屋で
働いていて、高崎に来た時は必ず食べるんですよ。
食べてる人もいるかも。

川谷さん→井伊直政って言った時はいまいちだったのに、
スズランって言っただけで拍手が起きた。
最初からスズランって言えば良かった。
生活に根差してる、身近だから。

川谷さん→えつこのお姉ちゃんは?

えつこさん→JALです。

川谷さん→キャビンアテンダント?

えつこさん→今は事務に移りましたけど、飛んでました。

誰が聞いたか忘れましたが、→
川谷さんのお姉ちゃんは何してるんですか?

川谷さん→主婦です。

川谷さん→妹何してる?

いこかさん→リモートワークしてる。

川谷さん→どの位の場所?

いこかさん→時間で言うと東京~高崎位

川谷さん→新幹線の53分位って事?

いこかさん頷き、

川谷さん→なんで距離じゃなくて時間? じゃあ都内ですね。

川谷さん→課長の弟は?

休日課長さん→オペラ歌手を目指してるって。
1年に数回会って話す位だから何してるかあまりよく知らない。

皆兄弟が活躍してるんですね、という流れになった所で、

川谷さん→ちゃんMARIは?

ちゃんMARIさん→兄弟いない。ひとりっ子。

川谷さん→ごめんね。 兄弟欲しかった?

ちゃんMARIさん→お姉ちゃんとお兄ちゃん欲しかった。

川谷さん→俺どっちもいる。

ちゃんMARIさん→
いいなー。お姉ちゃんとお兄ちゃんいたら一緒に買い物とか
行きたい。

川谷さん→そこまで仲良くはない。毎日電話したりはしない。
ちゃんMARIの思ってる程兄弟って和気藹々としてないから。

ちゃんMARIさん→殺伐としてる?

川谷さん→
いや殺伐とはしてないけど、たまに会ったら話す位だよ。

兄弟がいない為、ちゃんMARIさん→お母さんは銀行員だった。

川谷さん→皆で話して皆でコケた感じ。
分かる通りMCが上手くない、ゆるいんで。


最後のMC

川谷さん→マスクして歓声も挙げれない、客席も間引いてある、
2019年には考えられない事だった、1年で変わってしまったけど、
LIVE1回1回を大切にしていきたいと思います。

こんないいホールで、
また高崎に来た時は観に来て下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分の目と耳に高性能の録画機能があったら良いのにと思うような
凄く楽しいLIVEでした♪ えつこさんの青緑の髪色も素敵でした。

帰って来てすぐにメモっておいたので結構覚えてて良かったです。

このブログも当日や次の日に書いた方が見たい人が多いかなと
思ったのですが、毎週木曜更新でペースをつかめて来た所なので
迷った末今日にしました。

昨日は川谷さんが銀髪にされてました!
目の色も薄く見えて現実離れした不思議な雰囲気です。
今ゲスは札幌でLIVE中です!

今日の24時にはジェニーハイの新曲「華奢なリップ feat.ちゃんみな」
のリリースと、MVのプレミア公開があり、
明日のミュージックステーションにも出演予定なので、
とてもわくわくしています。 皆様も是非チェックしてみて下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭のホチキスを取った/作りた... | トップ | サボテン栽培セット/胸椎MRI... »

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事