真面目系グズのにわか日記

不登校⇒ニートになったアラサーのブログ
新しくやった趣味の事を書こうと思います
コメント求む

礼賛/大人の進研ゼミ/ヴァイオレット

2022-01-08 14:56:45 | 日記
こんにちは。まめです。

一昨日夕方から寝てたら、その間に川谷絵音さんがまた新しいバンドを
結成されてて、初ライブのチケットが発売され売り切れてました。

まさかもう新しいバンドは無いと思ってました!

作詞作曲担当ではないので、作風違うんじゃないかと思って聴いたら、
ヒップホップ色が強く独自な感じではあるけど、音だけでもカラーが
思ったより出てました。 なんかもやる…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さっき、家族が偶然TVを点けたら、某芸能人の方が、お子さんの勉強を
教えたくて進研ゼミを受講されてるという話をやってました。

大人でも入れるなら、自分も中学以降の勉強をやり直したいと思ってた
ので気になりました。
(以前書きましたが、中学から不登校で勉強がかなり遅れている為、
高卒認定は一応とったものの、実質小卒です。2016年6月3日、
2019年10月14日の2つ目、2021年5月20日の記事で少し触れています。)

中高生の時は強迫性障害が酷くて、答え合わせが困難でしたが、
今はタブレットで自動添削される教材もあるらしいので、やり易くなっ
ているかも知れません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を観ようかと思います。

川谷さんが、原田知世さんに「ヴァイオレット」を楽曲提供された時に
このアニメから歌詞を思いついたみたいな事を仰っていて気になって
ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状で知った | トップ | アジアのカルア/休日亭・hote... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事