真面目系グズのにわか日記

不登校⇒ニートになったアラサーのブログ
新しくやった趣味の事を書こうと思います
コメント求む

年賀状で知った

2022-01-01 17:46:29 | 季節のイベント
明けましておめでとうございます。まめです。
今年も宜しくお願いします。

父方従妹が去年結婚・子供が誕生していた事を、叔母夫婦からの
年賀状で知りました!!

幼馴染の兄弟が結婚する時すら、普通に母に電話があったのに、
親族なのに今迄何も知らせてくれないなんて、何なん!?

おめでたい事だし嬉しい反面、避けられてるのかと凄く傷付いてます。
子供の性別すら書いて無いし。

自分が子供の頃は、毎年お正月は家族で祖父母宅に泊まっていて、
孫達はお盆も泊まり一緒に一日中遊ぶ等、とても仲が良かったです。

お互い反対方の従兄弟はいないし、大人になっても仲良く出来ると
思ってました。

祖父母がそれぞれ兄弟仲が良く、冠婚葬祭は勿論、大叔父が色々企画
したりして親戚の集まりが多かった事も理由です。

しかしその後、祖父母が相次いで亡くなり、とてもショックだった
上に、葬儀で会った従妹達は急に余所余所しくなって、丁度不登校で
カオスだった自分のメンタルはどん底になりました。
それから長い事従妹達には会ってません。

母が時々何か贈って、その際に叔母から近況を聞く事があるものの、
上記の件や、叔母も良い人だけど他人行儀だし、家からの連絡は
余りしない方が良いのかなという印象でした。

兄弟より遠くて幼馴染より身近な気がする微妙な所ですが、
皆さんは親戚付き合いされてますか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M-1グランプリ 2021 アフター... | トップ | 礼賛/大人の進研ゼミ/ヴァイ... »

コメントを投稿

季節のイベント」カテゴリの最新記事