真面目系グズのにわか日記

不登校⇒ニートになったアラサーのブログ
新しくやった趣味の事を書こうと思います
コメント求む

スピッツ GO!GO!スカンジナビア vol.8/ぴあフェス配信チケット/「PEAKY」

2022-11-10 23:59:37 | 趣味
こんばんは。まめです。

今日はスピッツのファンクラブイベント「GO!GO!スカンジナビア vol.8」
に行って来ました♪

個人的にはスピッツのLIVEは3年振りでした。
生の声と演奏が力強くて1曲毎の満足感が凄かったです。

行けなかった「猫ちぐらの夕べ」と「NEW MIKKE」は、先月映像作品が
同時発売されてどちらも素晴らしく、特に「猫ちぐらの夕べ」は大好きな
「君だけを」が入っていたり神セトリだったので、今日のLIVEが待ち遠し
かったです。

GOスカは例年はもっと多くの会場でやるのですが、今回は2会場5公演のみ
の為、今日ぴあアリーナに1県を除く全国からお客さんが来ていたそうです!

ファンクラブ限定なのでセトリはネタバレ無しで行きますが、意外な曲が
入っていてその曲の時センターステージで凄く盛り上がってました。

自分が今の気分で特に聴きたかった2曲も、センターステージで連続で
聴けて、1曲目とアンコールの最後も最近ヘビロテしてた曲だったし、近年
リリースされてLIVEで聴けるのを楽しみにしてた曲も、しっかり味わって
聴きました。最高でした!

人気投票の順位は1~3位は大体予想通りでした。15位迄の中で演奏され
なかった2曲が凄く聴きたかったので名残惜しかったです。
自分が投票した超初期曲は勿論圏外でした。

色が変わるライトバングルが大活躍で、他のグッズではトレカが売り切れ
でしたが、欲しかったものは大方買えました。

アンコールの時のメンバーの衣装も格好良かったです。
これから行く方はめちゃ期待して大丈夫です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日はゲスの極み乙女の映像作品「解体」の発売日でした。
しかし特典を迷っている内に、先週のノロがあって、予約するのがギリギリ
になった結果、未だ届いてません。

でも、PIA MUSIC COMPLEX 2022の「餅ガール」と「キラーボール」の
配信は今日出掛ける前に2回見ました。楽しかったです。
ゲスのツアーももうすぐ始まるので楽しみです。

このブログを書き始めてすぐ、ジェニーハイの新曲「PEAKY」のMVが公開
され、ダンスが可愛いポップなMVで何度も見てしまいました笑

お酒飲む方は遂に発売されたジェニーハイボールも飲んでみて下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃腸炎(ノロウイルス)でindig... | トップ | サッカワールドカップ初戦 »

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事