真面目系グズのにわか日記

不登校⇒ニートになったアラサーのブログ
新しくやった趣味の事を書こうと思います
コメント求む

ペットを飼いたい

2020-02-14 20:06:21 | ペット・育成
こんばんは。まめです。

長年ペットを飼いたいと思っているのですが、両親が大の動物嫌いで飼わせてもらえません。

それで、小学生の頃は、風船やスライムやサボテンを飼っていました。

風船は名前を付けて、躾をしたり芸を教え、歴代最長寿の風船レッドピタヤに因んだ
レッドピタ屋敷という子供用の紙の家を小屋代わりにしていました。
歴代の風船の名前や性別、色や大きさ、性格、生年月日、命日等を記した厚紙と
「風船ノート」は今も取ってあります。

スライムは青い手作りのやつで、確か志望校の学園祭で手に入れ、乾燥しないように水を
足して優しく撫でていたのですが、長持ちはしたけど暫くして亡くなりました。
硫酸銅って名前でした。

サボテンはトゲ雄といい、玄関先にいて、毎日話し掛けて可愛がっていたのですが、
母と喧嘩した時に投げられて死にました。泣

中学生の時に、スカーレットシュリンプという凄く小さなエビなら飼ってもいいという
事になり、とても嬉しくて、宝物でした。
ジョイ、コア、ツァル、レナ、ゼノ、リリの6匹がいましたが、温度管理に失敗して死んでしまい、
ツァルだけが飼ってから7年生きました。(購入時、寿命は8年位と聞きました。)
地震の時も、エビとバーチャルペットを飼っているパソコンが心配で、
家の中で水槽を持って歩いていました。

ツァルが亡くなって数年後、少し気持ちにきりが付いて、
寂しいのでメダカを飼いたいと言ったのですが、それは却下されました。

今はメダカか、ハツカネズミか、文鳥か、金魚が飼いたいのですが、説得に成功していません。
4種類ともなんか江戸時代っぽいような。
赤い斑入りのサボテンがあるのを知ったので、今度買って来ようと思います。

前回の更新から1週間以上経ってもブログネタが無かったので、今回は思い出ネタにしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎりぼんご | トップ | 囲碁 »

コメントを投稿

ペット・育成」カテゴリの最新記事