真面目系グズのにわか日記

不登校⇒ニートになったアラサーのブログ
新しくやった趣味の事を書こうと思います
コメント求む

Netflix『彼女』、独特な人、『ジェニースター』、舞台『カノン』等色々

2021-09-06 00:36:57 | 趣味
こんばんは。まめです。

最近ブログを書けてませんでしたが、すごく楽しく過ごしてます。

8/24(火)今更ながらNetflixに入れたので、ずっと見たかった
さとうほなみさんと水原希子さんW主演の『彼女』を鑑賞

→最初の方からベッドシーンがありましたが、すぐ殺人、
全裸だけど血塗れだったり痣だらけだったりと、エロいのか怖いのか
っていう感じでした。

過激な展開と、往年の洋楽が流れて車で移動してるゆったりしたシーンが
交互に出て来て、高校時代の思い出も挟まります。
話はあらすじの通りで、シンプルです。
アップが多いのも特徴的でした。

希子さん演じるレイの兄夫婦が出て来ますが、お金持ちの家らしいのに
ヤンキーみたいな感じで、?と思いました。設定あるんでしょうか?

破綻した内容ですが、細野晴臣さんのテーマ曲は良い感じです。
そしてヘアヌードがやっぱり。ご馳走様でした。

川谷絵音さんはメンバーのそういうシーンは気まずいそうです。
ドラマ「FОLLOWERS」第3話のちらっと出演されてるシーンも見ました。
完全にあの騒動がネタにされてました。

蜷川実花さんが夢に出て来ました。時間出来たら一気見したいです。


8/26(木)ABEMA SPECIALチャンネル 特別番組 SUBSC MUSIC 2021夏
「今なに聴いてる?」にジェニーハイが出演

24:00〜「卓球モンキー」先行配信

→2時間なので長かったです。 
よく考えたら小籔さんが司会という事はトリに決まってましたね。
始まってすぐ気づいたものの、緑黄色社会も気になってたのでそのまま
全部見ました。

見るからにオタクっぽい絵なので今迄敬遠してましたが、P丸様。が
面白かったです。

オリジナルプレイリストの時、しゅん君セレクトの曲が自分も好きな曲
ばかりで意外でした。

ジェニーハイの今聴いてる曲が、川谷さんがParcels「Comingback」
イッキュウさんがSystem Of A Down「Chop Suey!」、
新垣隆さんがモーツァルト「交響曲第39番 変ホ長調 K.543」、
くっきー!さんが自分で録音した小銭を落とす音との事で、
大分落差のある回答、さすがです。 それに、2曲聴けて良かったです。

「卓球モンキー」は格好良い演奏に、何故か変てこな歌詞が乗ってて、
全く脈絡のない語りも入ります。
たまの「らんちう」みたいに、LIVE毎に違う事を言うらしいので楽しみ
です。新垣さんのピアノもアドリブらしいです。

この日はDADARAYのメンバーで、indigoやゲスのサポートメンバーの、
えつこさんのお誕生日でもありました♪


8/29(日)独特な人 第四回公演 「影と毒」

川谷絵音さんがインスタライブ

→これまでの独特な人に比べて、川谷さん個人の話は余りなくて、
怖さ控えめでした。

Let's dance!や、五十嵐勲宝とかの様な謎パートはなく、一応一貫した話
で、内心もっとカオスを期待してたので少し物足りなかったかも。

Ba.がオレオレ詐欺の受け子、Vo.が3年前に一般の人を怪我させた上、
脱税、違法にアップロードされたアニメを視聴、SNSでコンプライアンス
的に問題のある投稿、先輩のギターを盗んでメルカリで売った、
Gt.が女子アナと不倫、Dr.が仲間とマリファナやってる…という告白
(勿論フィクション)は面白かったです笑

あれだけの長台詞を数日で暗記されたなんて凄いと思いました。

前回ではBar青い魚、というのが出て来て、今回も違う名前でしたがBar
が出て来たので、本当にコロナ禍で閉店してしまった行きつけのお店が
あったのかなと思いました。 
まさか自殺してしまった知人女性はいないと思いますが...

会話で現実にお勧めされてた作品の名前が随所に出て来る所や、
『夜行秘密』の曲が幾つも流れた所等も良かったです。

ラジオの「独特なお盆」でも流れた「夏夜のマジック」のリミックスも
夏の終わりにぴったりでした。

最後の弾き語りのギターの音が物凄く良くて、とても切ない歌詞で刺さり
ました。 歌詞だけでなく、何らかの形でリリースして欲しいです。

再演希望です。ネタバレしてしまったけど、もし再演される場合には
この文読んだ人は忘れて下さい。

日本橋は景観が良いですね。和風でだしの匂いさえ漂って来るようだと
思ったら目の前にだし屋があったり。

裏には「私たち結婚しました」で、野村周平君がさとうほなみさんに
LIVEの差し入れされてたフルーツ大福のお店(多分ここですよね?)が
ありました。

東京メトロファンとしては、いつも下りない駅で下りたのも楽しかった
です♪

しかも帰宅後寝ようとしたら、川谷絵音さんがインスタライブをやって
まして、少し始まってたけど珍しく見る事が出来ました。

ワイン片手にファンの質問に色々答えていただけて、暗い本音も垣間
見えました。 
数分で幸せになったり不幸になったりって!つかめないなと思いました。

最近楽しいけど、この日は特に最高でした。


9/1(水)Little Black Ⅾress 2nd Single「雨と恋心」リリース、
ジェニーハイ 2nd Full Album 『ジェニースター』リリース
&ワーナーミュージックジャパンYouTubeチャンネルにてスペシャル番組
&ジェニースターYouTubeチャンネルにて「ジェニースター」MV公開

→皆さん是非聴いて下さい。
『ジェニースター』で1番好きな曲は、以前LIVEで新曲として披露されて
から1年以上リリースを待っていた「良いんだって」です!

イッキュウさんと川谷さんのハモリのサビと、前向きで優しい歌詞が最高
です。

今回初解禁の新曲はどれもこれも良くて、最初は「ルービックラブ」が
耳に残ったけど、その後は「BABY LADY」にハマり、「シャンディー」
も暗く始まってサビで明るくなるのがいいし、
と何度も聴き込みたくなる曲ばかりです。 

小籔さんを見習って、ドラム頑張ろうと思います。

「バイトリーダー典子」は、前作の「ダイエッター典子」が川谷さんの
ラジオ番組でお馴染みのバイトリーダーに、とか、
「クリスとマス」は、ハードルが高過ぎるとこれまでなかったクリスマス
ソングを遂に発表されたんだな!とか、
タイトルからして興味津々でした。

昭和とも平成ともつかない独特なセンスの歌詞連発で、
今の10代はハイパーメディアクリエイター分かるのかな?とか思いました。
この曲調じゃなかったらダサいと思うので絶妙です。

あとヌイトってエジプト神話の、ですよね? 

付属の冊子の漫画も面白いし、令和版「伝説のコンビニ」みたいで楽しい
です。(分かる人同世代)

歌詞が全部1枚の紙に書いてあって字が小さすぎて読めないですが、
LIVE映像や舞台裏の様子も入っててボリューム満点でした。
(2日間で見ました。先着特典のオーディオコメンタリーは未だ聴いて
ません。)

配信番組は、多分以前TikTok LIVEの時一緒に撮られたと思います。
前半がトークで、後半がLIVEです。『ジェニースター』の曲をいっぱい
聴けます。 そして、アーカイブが今でも観られます! 興味ある方是非。

「ジェニースター」MVは、メンバーが宇宙人のコンビニ店員になってる
アニメです。設定は同じでも漫画とはデザインが違ってます。

また、この日は新垣隆さんのお誕生日でした!

「雨と恋心」も、翌日にMVが出ました。川谷さんが一瞬映ってます。
休日課長さんや、ichikaさんらの演奏シーンもあり、歌詞にフィナンシェ
って出て来るし、曲全体にこのチームのカラーが色濃いです。

9月になったら、すっかり寒くなって雨が続いてるので、今ぴったりな曲
です。


9/3(金)M-ON! SPECIAL 「ジェニーハイ」、
WOWOWプライム「野生爆弾くっきー!のロックンロール★サーカス」

→諸事情により録画で見ました。
M-ON!の方は、ジェニーハイメンバー全員で、『ジェニースター』の事や、
他のメンバーの印象について語るトーク番組でした。

話されている本人は、その間イヤホンで音楽を聴いて、メンバーに何を
言われているか分からないようになっていた為、
イッキュウさん→物を知らない田舎の中学生みたい
川谷さん→子供の頃の写真は笑顔なのに学生服着たら急に闇落ちした 等
少し言いたい放題になってました笑

しかし、新垣さん→コンサートに行ったらヴァイオリンと合わせる演奏
が凄くてジェニーハイの時は一般人モードにしてくれてると思った、
くっきー!さん→裏表なくサービス精神があって楽屋でも笑わせてくれる
小籔さん→TVでは怖く見えてもそれはキャラで、本当は優しくていつも
奢ってくれる 等 良い所も色々出てました。

WOWOWの方は、くっきー!さんの番組に川谷絵音さんとSCANDALの
MAMIさんがゲスト出演されていて、番組のエンディングテーマを作る
という内容でした。

まずコード決めで、川谷さんのギターが凄く格好良かったです!!

くっきー!さんがオシャレな言葉を挙げて語りを作るという事で、
梵字タトゥーとかカプチーノやチャイを冷房の効いた銀行で飲む等
意味不明な方向になり、
何故かくっきー!さんとMAMIさんがサビでラップバトルを繰り広げて
いました。
(川谷さん曰く、自分の番組だったらサビは削る、ラップとして最下層)

くっきー!さんの息子さんが大好きだという、ジェニーハイの曲
「まるで幸せ」を川谷さんのギターに合わせてくっきー!さんがVo.
という事になったのですが、全く関係ない語りを何度もやり直して、
可笑しかったです。

実際流れたエンディングテーマはイントロだけでした笑

その後、テレ玉で録画してたさとうほなみさん出演のオムニバスドラマ
「初情事まであと1時間」第6話を見ようとしたのですが、
画像及び音声が乱れまくっていて視聴不可能でした。
我が家ではテレ玉が映らなくなったみたいです。

TVerの配信も終わってて見られませんでした。


9/4(土)さとうほなみさんの舞台『カノン』

→去年3月にやるはずが、コロナ禍で中止となり、今回も関係者の感染の
為に何度も上演が見送られて来ましたが、9/1~遂に始まりました!!
見られて良かったです。

今、ジェニーハイ出演の「Love music」を見るのでここで終わります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迫るコロナ/図書館に聞いてみ... | トップ | 心配性と悪夢と怖いCM »

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事