真面目系グズのにわか日記

不登校⇒ニートになったアラサーのブログ
新しくやった趣味の事を書こうと思います
コメント求む

インスタ/サボテン/indigo la End結成12周年

2022-02-24 08:54:25 | 趣味
お早うございます。まめです。

川谷絵音さんがインスタのstoryでポルノグラフィティ聴いてるとの事
で嬉しいです。 自分と近い世代の人は大体好きな筈

小さい頃、恋人が面白いって言ってたから見たアニメの「GTO」のOP
が「ヒトリノ夜」で、そっからハマりました。
(あのアニメ、毎回女子高生の足を舐める教頭先生が出て来たり、不良の
女子が森で穴に埋められるみたいな話があったと思うんですが、当時は
幼過ぎて意味がよく分からず、なんとなく怖い話と思ってました。
恋人はませた子で、小6位の時にもうアニメは見ないとか言ってたので
別れました。)

アカツカさんと同じく「天気職人」とか大好きです!!
昔物凄く入れ込んでたバーチャルペットの1匹に「アニマロッサ」って
名前付けてました。

そして、以前に「サボテン」という曲の事を書いた事がありましたが、
昨日唯一元気だったサボテンの芽が突然衰弱しました泣
持ち直してほしいけど覚悟した方がよさそうです。
あと2つのカプセルの種は未だ蒔いてないので、今度こそライト買おう
と思います。
(サボテンについては2020年10月1日、2021年10月、12月17日等の
記事参照)

この間エノラジオでたまの話が出ていたのも嬉しかったです。
どんな話か気になる方はゲスの極み乙女。FANCLUBにて聴けます。
とにかく皆さんたまを聴いて下さい! マジで鬼才の集団です。
「牛乳」、「あの娘は雨女」等癖になる曲ばかりです。
「さよなら人類」しか知らないという場合でも、このブログを読んで
下さるような趣味嗜好の方ならきっとツボです。
特にスピッツが好きな人は是非。

ドラマ「妻、小学生になる。」の劇中音楽も元たまの方を含むバンド、
パスカルズが担当されてます。

indigo la End結成12周年おめでとうございます♪
前のアルバム『夜行秘密』が良過ぎたし、去年のシングル2曲も大分
異なった雰囲気で次の想像が未だ付かないですが、最新作が最高傑作
なバンドでい続けてくれたらいいなと願ってます。

全く関係ないですが、Z会の中学準備号は毎日順調に進んでます。
何で自分の人生は上手く行かなくなったのか、というか何を目指してて
何が駄目なんだっけ?と、人生に躓いた小6~中1やそれ以前の子供時代
の事を思い出す事が最近多いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスタライブ/Z会とユーキ... | トップ | Z会 中学準備号終了/体調不良 »

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事