べぐるず日記

2004年から大観&シュルツ、
2015年から大観&tove、
現在、 ちあきちゃんとドッグマッサージのブログです

里親募集のわんちゃん

2006-04-24 01:19:26 | インポート
緊急で、里親になってくださる方を募集します



仮の名前を「ももちゃん」と名付けました。
種類:ポインター   
性別:♀  
年齢:成体 推定 7歳  
体格:中(20kg)   
被毛:短毛   色:グレー



今年1月に、静岡県三島市のスーパーで、保護されました。
張り紙などをして呼びかけましたが、飼い主が現れず、捨てられたのではないかと思います。
人懐こいのですが、犬に対しては恐怖感を持っている様子です。
現在は、大分改善されてきました。
健康体で、ワクチン済みです。
不妊手術は、5月に行う予定でいます。

妊娠していないにも関わらず乳首が突出しているので、繁殖犬で高齢になったので捨てられたのではないかと想像しています。
保健所に連れていかなかっただけ、飼い主に情があったのかもしれませんが、肉球も柔らかく散歩につれていかれた形跡がありません。

現在、2人のボランティアが朝夕散歩をしていますが、一日でも早く離れ離れにならずに済む飼い主を見つけてあげたいと思います。
散歩が十分にできる方に里親になっていただけたらと願っています。
静岡県三島市、またはその近郊まで引き取りに来ていただければと思っています。
不明な点がありましたら、コメント欄にお書きください。
よろしくお願いします。

なお、どなたでも結構ですので、リンクして広めてくださると助かります。
こちらの方もよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2006-04-25 23:54:54
本当に、繁殖犬で用済みになって捨てられたとしたら
やり場の無い怒りが込み上げてきますね。
何のお手伝いもできませんが、
私のブログでも見てくださる人があればと思い
リンクさせていただきました。
一日でも早く、情のある飼主さんが見つかりますように。。
返信する
Unknown (亜貴子)
2006-04-26 00:42:31
わぁびっくりした。3頭目かと思っちゃった。
しゅうしゅうさんが保護してるボラさんなんですか?
返信する
Unknown (大観&シュルツ)
2006-04-26 22:26:19
<色:#009933>さくらさん</色>
リンクありがとうございます。
ウチのような弱小ブログだけじゃ、どうにもならないと思っていたので助かります。
ポインターに興味のある方がいらっしゃらないかと、毎夜探しているんですが・・・、難しいです。
上に書いたのは憶測ですが、当たらずとも遠からずと思って、思い切って訴えてみました。
何かいい知恵があったら、ぜひ教えてください。

<色:#009933>亜貴子さん</色>
いえ、ウチのお隣さんがお散歩。
そのお知り合いの方が保護しています。
私は、広報担当とでも言いましょうか・・・。
みくし~の方でも当たってみようかと思ってるんですが、どこかいいところご存知ありませんか?
返信する
Unknown (亜貴子)
2006-04-27 10:45:41
みくし~の里親探しコミュ発見しました。テンプレートがあって書き込みやすいと思います。私のトップページから見てみてください。
返信する
Unknown (大観&シュルツ)
2006-04-29 00:32:12
<色:#009933>亜貴子さん</色>
情報、ありがとう!
さっそく書き込んできました。
仕事から戻ってきたら、見知らぬお方から励ましのメールが・・・。
この春から分掌が変わって、12時間労働をしている私には、うれしかったっす。
もちろん、亜貴子さんの愛情もいっぱい感じてますう・・・。
もうしばらく大観&シュルツの記事は書かず、ももちゃんをトップにしますんで、またよろしくお願いしますね。
返信する
Unknown (norico)
2006-05-11 16:09:50
こんにちは。ミクシィから来ました。
私も何か協力出来ればと思い、ミクシィの自分の日記に載せておきました。
里親さん、見つかるといいですね。。。
返信する
Unknown (大観&シュルツ)
2006-05-11 21:20:23
<色:#009933>noricoさん</色>
noricoさん、ありがとうございます。
ここの弱小ブログだけじゃ、どうにもならないなあ・・・と思っていたので、とってもうれしいっです。
こうやって、少しずつももちゃんの輪が広がっていけば、いつか里親さんが見つかると思ってます。
ミクシィの方にも応援お願いしますね!

返信する

コメントを投稿