べぐるず日記

2004年から大観&シュルツ、
2015年から大観&tove、
現在、 ちあきちゃんとドッグマッサージのブログです

プレゼント 第3弾

2009-04-08 23:43:16 | あ~と
誕生日ネタもこれが最終章

プレゼント 第3弾・・・

じゃんじゃ じゃ~ん

この絵で~す
ちぇっ、食べられないじゃん

まあまあ、大観君

そんなこと言わないで

この絵はねえ、

しゅうしゅうが通っているお教室のJ先生の作品なんだよ

ほら、後ろにサインと題名が書いてあるでしょ

板に描かれてる板絵なんだよ

ワンコの線は、板を彫って

茶色のペンキを流し込んであるんだよ

その上から、クレヨンやペンキで色をつけてあるんだって

ほ~ら、横顔なんてタイちゃん、そっくりじゃん

J先生に「ビーグルをモチーフに作成したんですよね

と、尋ねたところ・・・

「昔飼ってたハスキー犬がモデルです。」だって

え”~

ハスキーって・・・

J先生、ハスキー、ご・・・ご存知ですかあ

・・・げいじつ家って、すごいなあ・・・

ところで、この絵の題名・・・

THREE FOOL DOGS

FOOLって・・・FOOLって・・・     失礼しちゃう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーまま)
2009-04-09 09:52:19
すっごーい{超びっくり}
当然、きみたち二人がモデルなんだろーなー{キラリ}と思ったら、
は、はすきーですかっ{はてな}
えっと・・・{汗}
次は、ぜひ、ビーグルをモデルに描いていただきたいデス。
返信する
Unknown (ロックの母さん)
2009-04-09 15:43:50
板絵って言うんですか。触ってみたくなりますね{ルンルン}

でもハスキーなんですよね。。。
ってことは・・・ビーグルモチーフではビーに見えないってこと!?

いえ{汗}ワタシったら絵心もないくせにとんでもない失言。。。
お許しを~~{ダッシュ}{ため息}
返信する
Unknown (しゅうしゅう)
2009-04-09 21:35:45
{スマイル}まーままさん
J先生の作品集を見てたら、この絵があってね、すぐにまだ手元にあるか聞いたんですよ。
んで、ビーグル飼ってたことがあったのかなあ? って思って聞いたら、あのお返事。
ビーグルをどう表現するか見たいですよねえ。
返信する
Unknown (しゅうしゅう)
2009-04-09 21:40:48
{スマイル}ロックの母さん
結構深く彫ってあるんで、触るとごつごつしてますよ。
それに、重いの。
今度ロックちゃんの写真を見せて「この子を描いてください。」って、頼んでみますよ。
耳立ってたりして!
返信する

コメントを投稿