べぐるず日記

2004年から大観&シュルツ、
2015年から大観&tove、
現在、 ちあきちゃんとドッグマッサージのブログです

祝! 里親さん決定 その1

2006-05-28 11:58:16 | インポート
以前、里親さん募集をお願いしていた「ももちゃん」ですが、
この度、めでたく里親さんが決まりました。

応援してくださった大勢の方、アクセスしてくださった方、
本当にありがとうございました。

ここ数日、天に登ったり、地に落ちたりと激動の日々でした。
詳しく書くと、愚痴にもなるしご報告だけと思いましたが、応援してくださった方々にもきちんとご挨拶せねば失礼ですよね。
ちょっと長くなりますが、読んでください。

1月に保護されたももちゃんですが、実は引き取り手(Aさん)がいたんです。
ボランティアさんは、一緒に散歩をしたり、犬の飼い方の本やビデオを渡したそうなのですが、散歩が難しいということで、リジェクトされました。

Aさんが里親を見つけるべきだ思いますが、里親が見つかるまでAさん宅に置いてもらって、ボランティアが散歩をする約束を取り付けました。
(二人のボランティアさんの家には、それぞれ大型犬がいますので、一緒に飼うことはできませんでした。)

そして、里親探し。
私は、こうしてネットで。
ボランティアさんは、新聞に募集記事を載せました。

新聞を見た猟師のBさんが連絡してきました。
3000坪の山林があって、炭焼き小屋もあり、甲斐犬が番をしている。
セッターも2匹いて、川遊びをよくやり、奥さんも犬好きで、トイプーが室内犬でいる本当に犬好きの方。
今まで飼っていて、亡くなってしまった子達はちゃんと火葬してお骨をまつっている。
・・・でも、ももちゃんの写真を見て、純血のポインターではないのでは、と言って連絡が途絶えました。

その後、近所のCさんが名乗りを上げてくれました。
Cさんは、1年前「ももちゃん 7歳 MIX」を亡くし、そろそろわんちゃんをと思っていたそうです。
あまりにも「ももちゃん」と共通点があるので、私たちは「これは!」と期待しました。
そして、お泊まりのお見合い。
でも、里帰りしていた娘さんが「大きくて、触れない」という理由で破談、返されました。   つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿