べぐるず日記

2004年から大観&シュルツ、
2015年から大観&tove、
現在、 ちあきちゃんとドッグマッサージのブログです

応援ありがとう その2

2006-05-28 11:42:18 | インポート
Bさんがポインターではなく、ハウンドの血が入っているのでは、と言ったことを思いだし、近隣の保健所にもう一度「ハウンド・ポインターのMIX」で検索してもらったところ、猟師のDさんにヒット。
DさんがAさん宅まで見に来ました。
でも、ももちゃんは何の反応も示しませんでした。
Dさんの言い分は、柵の中にたくさん飼っていて、餌は1日1回。
散歩もしていないので、よくわからないのでは。
自家繁殖もして、名前の付いていない子もいる。
猟に向いていない子は、保健所にやっている・・・というのです。
そんな人にももちゃんを渡せますか?   

DさんはAさんの家を知っているので、ももちゃんの避妊手術を無料でしてくださるという獣医さんの所に緊急避難させました。
獣医さんは、「手術費用を払ったと思って、そのお金でもう一度新聞に募集の記事を出してみたら?」とおっしゃったそうです。
そして、その記事を見たEさんが数日前、電話をしてくださったそうです。

運命の出会いでした。

5月27日、ボランティアさんが「まずは、会うだけでも」という話でももちゃんを連れていきました。
その方は、ももちゃんを見るなり「半年前に白血病で亡くした、はなちゃんにそっくり・・・。」と言って、抱きしめてくれたそうです。
そして、「匂いまで、そっくり・・・。」とご夫婦で喜んだということです。
その姿を見て、この方なら大丈夫と確信して「ももちゃん」を託したそうです。

「ももちゃん」は、「はなちゃん2世」になりました。
おうちの中で、飼っていただけるそうです。
しばらくして、「はなちゃん」になり切った頃、ボランティアさんが遊びに行くことも快諾してくれました。
 
本当に運命の人っているんですね!
ももちゃん、いえ、はなちゃんのこれからの犬生が素晴らしいものであることを願って・・・。


今まで応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
ももちゃんのことをきっかけに、たくさんの方と知りあうことができました。
ももちゃん、ありがとう!
・・・だから、「はなちゃん」だってば!!!

いつかはなちゃんと大観&シュルツの3ショットが撮れますように。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜貴子)
2006-05-28 16:28:12
ど、どこにコメントをつけよう・・。ここでいいか。
いやいやしゅうしゅうさん、ボランティアの方、ネット呼びかけのご協力者さん
皆さん、お疲れ様でした。
はなちゃんとしての、新しい犬生が順調に進むといいですねっ。
ワンコの里親さん探しって、肝心のワンコのことより、
人間関係のなんちゃらのほうが、ずーっと大変でしたでしょ? (笑)
新しいおうちが、はなちゃんの運命のおうちであることを祈ってます。
返信する
Unknown (ゆきみかん)
2006-05-28 23:17:27
ももちゃん(はなちゃん2世)新しい家族が見つかってよかったね{スマイル}
ももちゃんもとい、はなちゃん2世として大事に大事にしてもらってください。
しゅうしゅうさん・ボランティアの方々・その他モモちゃんのために活動
してくださった方々本当にお疲れ様でした。
なんにも、出来ないんですがどのワンコも、
幸せになれますように祈ってます。{スマイル}
返信する
Unknown (大観&シュルツ)
2006-05-29 00:33:56
<色:#009933>亜紀子さん</色>
はい~、人間! 人間が一番悪い!
犬も猫も、みんないい子!
ほとんど毎日里親トピをのぞいていたけど、なんて、里子ちゃん達の多いこと・・・、悲しくなります。
亜紀子さんが吠えている気持ちが乗り移ったかのように燃えましたよ!
今日からここのブログは、社会派ブログで売り出します。
すちゃらかしてる間は、ありません!
したがって、大観&シュルツは登場できません・・・困った・・・。

<色:#009933>ゆきみかんさん</色>
ありがとうね、ゆきみかんさん。
私も何にも出来なくて・・・、まわりをうろうろしていただけなんです。
しばらくしたらはなちゃんの近況報告、なんてコーナーができるかもしれません。
でも、はなちゃん、遠くに(県内ですけど)お嫁に行ったので、簡単には会えないのがちょっとだけさびしいです。
いやいや、三島のことは忘れて、今の生活に早く慣れてくれることが一番の幸せですよね!
返信する
Unknown (さくら)
2006-05-29 11:50:17
ももちゃん・・・いや・・はなちゃんが運命的な出会いをするまでに
いろんな経緯があったのね。。
でも、待った甲斐あって、良い里親さんに巡りあえてよかったです。
ワンちゃんを道具としか考えてない猟師さんには
決して渡せませんよね!!
しゅうしゅうさんもボランティアさんもホント、お疲れさまでした。
獣医さんも良い方なのね{ラブ}
はなちゃん、きっと、おてんばハナちゃんみたいに幸せになれるよ^^
また機会があれば、はなちゃんの様子、教えてね{ルンルン}
返信する
Unknown (ハナ)
2006-05-29 13:03:59
しゅうしゅうさん、ボランティアの皆さん お疲れ様でした。
良かったですね ももちゃん♪
 こんなドキュメントが有ったなんて・・・・・
運命の出会いって、ほんと有るんですね
みなさんに頭が下がる思いです。 何もお力になれなかったけれど・・・

一生懸命がちゃんと伝わって 「はなちゃん二世」も間違いなく幸せになるよ・・・・{YES}

はなちゃん=人ごととはおもえないよ~
ハナも 本当は 「はな」 何時の頃からか「ハナ」だけど、時々「はな」
で 出没~~エッ!!もう ええ~って?!  (汗)
返信する
Unknown (おいもっこ)
2006-05-29 22:02:12
しゅうしゅうさん、おめでとうございます{花火}
はなちゃん、お幸せに~{ラブラブ}
返信する
Unknown (大観&シュルツ)
2006-05-30 02:50:44
<色:#009933>さくらさん</色>
リンクの際は、ありがとうございました。
何かね、短期戦だったのですが、疲れました、すこ~し。
猟犬だから猟に使うのは仕方ないとしても・・・、飼い方ってあるでしょう! と言いたかったです、机叩いて。
>機会があれば、はなちゃんの様子、教えてね
はい~、ボラさんに頼んで、写真を撮ってもらいますね。

<色:#009933>ハナちゃんち</色>
あ、本家ハナちゃんのママさん、ど~もです。
はなちゃん、ビーグルの血も混ざっているかもしれないから、ハナちゃんのようになるかもしれませんねえ。
近所だったら、対決できたかもしれないのに・・・残念!

<色:#009933>おいもっこさん</色>
いや~、自分ち娘が嫁ぐような気分になっちゃいましたよ。
いよいよ決まらなかったら、おいもっこさんの実家に頼もうかと思ってました・・・なんつって。
返信する

コメントを投稿