べぐるず日記

2004年から大観&シュルツ、
2015年から大観&tove、
現在、 ちあきちゃんとドッグマッサージのブログです

ひょ~ん

2006-09-17 03:47:17 | つれづれ日記
ひょ~ん ひょ~ん

シュルツ君が獲物を見つけた時の鳴き声です。

今日の獲物は・・・、

ひえぇぇ~

青虫


しかも、かなり大きい、太い、活きがいい(見えます?)

以下、ビーグル語を訳してお届けします。


ひょ~ん ひょ~ん
どわっ くるん、くるんするよ、この子


ひょ~ん ひょ~ん
大観君に取られる前にそおっと、そおっと。


ひょ~ん
おいらのウチに、ご招待しました。だめ 



(このシーンの写真ありません)
あっ、何するんだよ、大観君。
その子は、おいらの友達の青ちゃ・・・あっ・・・




げふっ

タイちゃん、ちょっと~、ちょっと、ちょっと

以上、実話でした。

そして、通訳は、ご存知「戸田奈津子」さんでした

・・・のわけない。

青虫さん、ごめんなさい。

私も救出できませんでした・・・。

ご冥福を・・・。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナ)
2006-09-17 08:57:10
おおぉーーー{超びっくり}
シュウちゃんは青虫・・・??
げふっ{ため息}って、ひょっとしてハナと一緒 。。。。{なんで}
 大きいから。。。。アッ シュウちゃんではなくタイちゃんが!!??

  部屋に持って入って来て・・・いっしょに遊んで(??)
そうそう~~ハナが一方的にね~~{汗}
その後は。。。。{涙}

返信する
Unknown (しゅうしゅう)
2006-09-17 09:11:28
<色:#009933>ハナかあさん</色>
おはようございます~。
そうです~、大観が横取りしました、青虫。
ハナちゃんは、バッタだったんですね!
お部屋に持っていくなんて、なんてお行儀のいいこと!!
違~う!! や~、やっぱ兄妹。
この夏、何匹のセミを食べたことでしょう。
口の中から、「み~んみ~ん」という鳴き声まで聞いちゃいました。
返信する
Unknown (ゆきみかん)
2006-09-17 16:25:36
たッ大観く~~~ん{げっ}   もう、衝撃でした{汗}
お持ち帰りする、シュルツ君にもゲッ{汗}
虫をもってのご来場は、おことわりさせていただきます{涙}
ホントに、苦手なんです~~~{ショック}
返信する
Unknown (しゅうしゅう)
2006-09-17 18:57:04
<色:#009933>ゆきみかんさん</色>
私もね、虫だめなんですよ。
片手にカメラ、片手にスコップを持って救出に向かったんですけど、彼らの動きが機敏で、負けました。
この他に、「ひょ~ん・カミキリ編」っちゅうのもありますが、ゆきみかんさんが来なくなると困るので、封印(?)します・・・。
返信する
Unknown (亜貴子)
2006-09-17 21:28:31
やったぜタイちゃん。それでこそビーグルの中のビーグルだっっ{超びっくり}
なんてワイルド{ガッテン}でヘルシー{はてな}なんだろーか。(なのか{なんで})

あ。ごめんねシューちゃん。シューちゃんの大切なお友達だったのにね。
仲良くしようと思ってたんだよね。。残念だったね。

で、カミキリ編は{はてな}{ルンルン}{ルンルン}{ルンルン} (笑)
返信する
Unknown (しゅうしゅう)
2006-09-18 15:52:15
<色:#009933>亜貴子さん</色>
夏の間は、10時間ぐらい外にいたので、やりたい放題でした。
シュルツはこうやって知らせてくれるけど、大観はこっそり何をしていたやら・・・。
ま、お腹も壊さなかったので、良しとしましょうかね。
そうっ! ビーグルは、ワイルドでなくっちゃ!!
ということで、次回は「ひょ~ん・カミキリ編」だ!!!
返信する
Unknown (まーまま)
2006-09-19 13:49:24
やったー{笑}カミキリ編もタ・ノ・シ・ミ{キラリ}

そうよ、これでこそビーグルッ{びっくり}
これならダイエット中も安心・・か{はてな}
うちも散歩中に草むらへ入ったらなかなか出てこないです。
いったいナニをしているやら・・・
特にじーちゃんが連れて行った時なんぞ{げっ}
返信する
Unknown (しゅうしゅう)
2006-09-19 17:35:31
<色:#009933>まーままさん</色>
よっしゃ~、まっかせっときぃ「カミキリ編」。
んで、まっぴーちゃん&じーちゃんで続編も作ってください、ぜひ。
ひょ~んのバトンをお渡しします。

まじめな話、ゆる~くダイエットしてるんで、あんな物を食べちゃうんでしょうか。
たんぱく質が摂取できることが証明されれば、止めないんですけど。

返信する
Unknown (maxママ)
2006-09-19 20:16:42
大観君なんて事を~
お腹は無事だったかな???

お口から喋喋がでてきたりして・・・
てなことあるわけないか~!!!
返信する
Unknown (カヨ+モモ)
2006-09-19 21:27:38
も・もしや・・・
胃袋に移動しちゃった??(笑)
耳をぱたぱたさせて格闘してるのがかわいいよぉ!!!
返信する

コメントを投稿