べぐるず日記

2004年から大観&シュルツ、
2015年から大観&tove、
現在、 ちあきちゃんとドッグマッサージのブログです

ひょ~ん・カミキリ編

2006-09-21 01:23:32 | つれづれ日記
ひょ~ん ひょ~ん

今日もシュルツ君が獲物を見つけました。

今日の獲物は・・・、



カミキリ虫


背中つやつや 元気もりもり(後ろ足で立ってるし)

以下、ビーグル語を訳してお届けします。また・・・


ひょ~ん ひょ~ん
こんにちは、 カミキリさん。

おいら、シュルツです。握手してください



ひょ~ん ひょ~ん
あっれえ どうしてひっくり返ってるのお 

ちょんしたからでしょうが。


ひょ~ん
 
もう、帰るの    

こらこら、舌なめずりしてたら、お友達だって帰るでしょうが。



その時、大観君は


大観です 

食べたのか 食べてないのか

この顔からは、図れません・・・。

今回、この菩薩のような表情の大観君から、

クイズだそうです。


Q1;シュルツ君のおでこのしわは、ずばり何本



え”っ こういう時、ふつー「オレは、カミキリ虫を食べたでしょうか
っていう問題を出さないかい


あ、そうか

じゃあ・・・Q2;オレのお腹の中には、シュルツ君の友達がいる。

   ○か×か





さあ、みなさん。

ふるってお答えを書き込んでください。

日頃の感謝を込めて、本当にプレゼントを

今回は、カニの写真とかじゃなくて、物が

あるかもしれない・・・。

いえ、ホント ホント



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーまま)
2006-09-21 11:51:06
うっわ~{汗}まってまって{びっくり}
Q1は~っと・・
シュルツくんてば、どれもイイ感じのアングルなんだもん。
これって、左右足すのかなー{はてな}{はてな}
えっと、足して13本でどうだっ{晴}
Q2は~
わざと聞くところがアヤシイけど、
ビーグルは食欲には勝てないとみて○{超びっくり}
返信する
Unknown (さくら)
2006-09-21 13:42:37
<色:#0000ff></色>(・_・)......ン?プレゼントの匂いを聞きつけて只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!
Q1;  ズバリ<色:#0000ff>12本</色>{超びっくり}

Q2;  菩薩のような虫も殺さぬような顔をしている
     タイちゃんだけど・・・↓の青虫の1件から・・・
     <色:#0000ff>○</色>と推測{超びっくり}
   ファイナルアンサー{グッド}
返信する
Unknown (べーぐる)
2006-09-21 14:35:47
Q1、10本!
Q2、×(うちのは一思いに殺めたケド、食さなかったから!)

シュルツくんの、シワシワがもうたまりません!!!

では^^
返信する
Unknown (しゅうしゅう)
2006-09-21 21:08:48
ご応募、ありがとうございます。
何がプレゼントされるか分からないのに、クイズに参加する勇気のある方達。
感謝します。
応募が無くても、送り付けてやろうと思ってましたが。
まだまだ珍回答、待ってますう。
そこのあなた、いらなくても恐怖新聞のように送られてきますよ!

あ、ところで、後で住所を伺いに行きますが、いいですか?


<色:#009933>まーままさん</色>
Q1;左右足します。
   足して、奇数ってのは、どういうことなんでしょうか。
Q2;怪しかったですか、鋭い!
   ビーグルですもんね。

<色:#009933>さくらさん</色>
匂い、かいで、かいで。
Q1;ずばりきましたね、偶数だし。
Q2;青虫とカミキリは食感が違いますが、いいですかあ?
本当にファイナルアンサー?

<色:#009933>べーぐるさん</色>
Q1;たまらないでょう?
   私も写真見て、びっくりしました。
Q2;一思いっていうのが仕掛け人みたいで、かっこいいですね。
   さすが、アイビー君、13,44キロ。
返信する
Unknown (ハナ)
2006-09-21 23:02:10
おっと! まだ間に合う??

Q1. 14本(一番多い応募者が当たるって噂が・・・{なんで})
     多けりゃ良いってものじゃないか・・・・・・笑
  
Q2. カミキリ虫は 「食べない <色:#cc0000><太>×</太></色> 」
    理由: ハナが食べないから・・・たいちゃんはハナのお兄ちゃんだか
    ら、好みは同じはず。。。。{はてな} 

カミキリ虫は、こ・こわいよね??? でも まだ見た事ないな・・・by  ハナ
    


    
返信する
Unknown (しゅうしゅう)
2006-09-22 00:11:10
<色:#009933>ハナかあさん</色>
間に合う、間に合うっていうか、締め切りありませんから。
Q1;どんどん、増えてる~。
   うれしいような、そんなでもないような。
Q2;ハナちゃんは、ほら、<打消線>仮にも</打消線>レディだし・・・(?)
返信する
Unknown (ゆきみかん)
2006-09-22 11:14:55
まだ、間に合うよね{げっ} 話題に乗り遅れたぁ{汗}

Q1:真ん中のいれて12本!
Q2:もちろんいる!で 正解は○

どうだ{超びっくり} {グッド}ファイナルアンサーだ!
プレゼントはカミキリ虫の残骸だけは、やめてくださいね{げっ}
返信する
Unknown (まーまま)
2006-09-22 14:46:46
えっと、奇数なのは~
眉間のしわが途中から枝分かれしてもう1本{びっくり}
のような気がしたのデス{汗}
返信する
Unknown (しゅうしゅう)
2006-09-22 21:10:04
<色:#009933>ゆきみかんさん</色>
乗り遅れてないない。
虫ネタなのに、よくぞ来てくださいました!
Q1:真ん中までありましたねえ、なんでしょ、あれ。
Q2:「!」が力強さを感じさせます。

<色:#009933>まーままさん</色>
あそこだけが規則正しくありませんね。
しかも、太い。
なんなんだ、と聞きたいぐらいですが、シュルツがあれに気づいているかが問題です。
返信する
Unknown (べり&スリ)
2006-10-10 19:27:04
虫はくっちゃだめだぞ~{げっ}
返信する

コメントを投稿