☆ライムのWONDERFUL LIFE☆

我が家の愛犬 ビーグル(♀)の成長記録

犬はオナラをしない?!

2006年01月31日 | ビーグル
昨日、病院でそうそうにおならをしたライム。
獣医の先生曰く「犬は基本的にオナラはしない」そう…
犬は人間のように色々な物を食べるわけではなく
ドッグフードのみを食べるので滅多にオナラはしないらしい。
確かに家でもたまにくさい事があったからこっそり
オナラをしていたのでしょう
ではなぜライムはおならをするのでしょうか?
原因①:餌が多すぎる
原因②:餌が合わない
ライムの場合、どちらかよくわかりませんが少し様子を見ていこうと思います

新しい器(餌いれ)を購入!
ライムが耳が垂れているので、今までの器だと耳が入ってしまって気になっていました。
新しいのは大丈夫
http://www.doggy-republic.com/
自由が丘の Doggy Republicというお店。
自由が丘にはたくさん犬関連のお店があり、とても楽しいです!
いつかライムを連れて自由が丘散策したいなぁ。
でもいつになることやら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2006-01-31 22:21:37
可愛いフードボールですね~♪

ライムちゃんはお気に入りかな~?

家のモモはあまりおならはしませんが、ビートはよ~くします( ̄m ̄*)ププッ

我が家は手作りご飯も与えているので、くちゃいですよ~Σ( ̄□ ̄|||
返信する
Unknown (Lime's M)
2006-01-31 23:08:56
新しいフードボールはもうすっかり慣れて

気に入っている様子☆



人間同様、ワンコもオナラはするのでしょうね。

きっと。

ライムのオナラは結構強烈です。

くさいな~と思ったら、犯人はライムでした。



返信する