☆ライムのWONDERFUL LIFE☆

我が家の愛犬 ビーグル(♀)の成長記録

あけましておめでとうございます

2008年01月01日 | ビーグル
A Happy New Year!!
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

先日のブログでもご紹介しましたが、去年の暮れからホームスティの受け入れを
している我が家
年末年始は家で紅白を見てだらだらですが、今年は違います。
オーストラリアからの高校生姉妹をたっぷり日本の正月に浸って頂くべき活動中です。

30日は、鎌倉

久しぶりに行きましたが、やはり良かったです

31日は東京タワー横の増上寺にてカウントダウンイベント参加。

願い事の書かれた3000個の風船を2008年の年明けと同時に夜空へ放つ。
そして除夜の鐘をならしました

私にとっても除夜の鐘をならすのは、初めての経験でとても感動しました

このイベントのボランティアスタッフとして参加し、風船を膨らましたり
参加者に手渡したり・・・
休憩時間には年越しそばまで頂きました。
とっても貴重な体験でした
その後、東京タワーで初日の出を見るべく2時から寒空の中並ぶ。

東京タワーがこの色だったのは、紅白歌合戦で白組が優勝したからだと
今知りました。

本当に美しい日の出でした。
今年も1年健康で過ごせますように・・・と祈りました。

そして今回受け入れをした中で、あまりにも日本の事を知らなさ過ぎることを痛感。
歴史とか文化・風習を改めて学ばないとな~と思うのでした。

そして、今年初日のライム。

正月バージョンのお飾りでおすましです。

食いしん坊で散歩をあまりしませんが、今年も宜しくお願い致しまーす

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ! (kaomi)
2008-01-01 23:16:05
K・Y(←今年もよろしく・笑)!
メール&年賀状、どうもありがとう!
年末年始を堪能していますね。
我が家は定番の紅白見て、ダラ~っと新年を迎えました。
私も1回除夜の鐘ってついてみたいの。
でも子供達がもう少し大きくなってからだなー。
長女は年越しも頑張って起きてたけど
明ける20分前に床で寝ちゃったし・・・。
初日の出も見たことないんだよね。
そうそう、紅白の結果発表が
東京タワーの色で行われたんだよね。
今度会った時、彼女達の写真見せてくださーい♪
返信する
ことよろ! (Lime'sM)
2008-01-13 23:22:00
年末から久しぶりに活発に動いてます!
いつもゴロゴロしてるからね・・・
大変だけど、楽しんでます☆
今度、写真見せるね。

除夜の鐘はオススメです。
子供も参加していたから、もう少し大きくなったら
3人一緒に鐘をついても楽しいかも♪
返信する