goo blog サービス終了のお知らせ 

びぼうろく日記

物忘れが多いので記録する習慣がついている人のデータベース

キャロウェイ レガシー ドライバー

2011-02-13 22:34:36 | ショッピング
やっとドライバーを新しくしました。
これでスライスから抜け出せるかな?

メーカー キャロウェイ
モデル レガシー ドライバー
シャフト SPEED AXIS 55w  (グラファイトデザイン)
バランス D-1
番手 1W
ロフト 10.5
硬さ S
長さ 44.5
重量 303g


さらなる飛距離と正確性。
最適な1本が導く、新しい飛び
キャロウェイゴルフの新ブランド、「LEGACY」には遺産・伝承という
意味があり、キャロウェイゴルフがこの25年間で培ってきたテクノ
ロジーとパフォーマンス、そしてキャロウェイゴルフの哲学を、次の
25年にも変わらず伝承して、さらに、進化させていきたいという思い
を込めて開発をスタートさせました。

「LEGACYドライバー」は、1994年のグレート・ビッグバーサ・ドライ
バー、1997年のビゲスト・ビッグバーサ・ドライバーの時代に培って
きた打ちやすさ・使いやすさを伝承すると同時に、2000年のE・R・C
ドライバーから、2007年のHYPER E・R・C ドライバーで実証されて
きた高い飛距離性能を伝承させそれらを融合し、日本人ゴルファー
にとって最高のパフォーマンスを発揮できるギアとして開発されまし
た。

また、打ちやすさ・使いやすさ・飛距離を進化させただけでなく、46イ
ンチ・45インチの2種類の長さをラインナップし、キャロウェイゴルフ独
自の試打システムOFS(Opti Fit System)を採用することで、ゴルファ
ーにとって、最適な1本を選ぶことができます。

特に46インチの設計にはこだわりを持ち、打ちやすさと飛距離性能を
兼ね備えた1本に仕上がっています。

キャロウェイゴルフの最先端テクノロジーを注入したフルチタンドライ
バー「LEGACY」は、適合ルール元年となる2008年、
ゴルフの歴史に新たな1ページをつくります。
進化した打ちやすさ・使いやすさ
ストレッチヘッドデザインにより高慣性モーメントを実現。HYPER ERCドライバーと比べ
て約9%スイートエリアを拡大し、打ちやすさを向上。ヒールに装着されたPower Weighting
(トータル約24g)が、インパクトでのスクエアを実現。やさしく、しっかりとボールをとらえ
ます。
ストレッチヘッドデザイン    Power Weighting
飛びの3要素(ボール初速・打ち出し角度・
バックスピン)をさらにUP
ニュー・ハイパーボリックフェースの採用により、フェース中央部をさらに薄くし、
CT(Characteristic of Time)の限界を追求。 また、フェース周辺の薄肉エリアを広げて、
芯で打った場合のボール初速だけでなく、芯の周辺で打った場合のボール初速もさらに
向上させています。
ストレッチヘッドデザイン(約3mmストレッチ)により、深重心設計で、高打ち出し角度を実
現。特殊化学薬品に一定時間に浸すことによりクラウン(ヘッド上部)をさらに平坦かつ薄
くデザイン(ケミカル・ミルド・テクノロジー)し、ノンホーゼル(ネックのない)設計により、
HYPER ERCドライバーと比べて、約1.5ミリ低重心に仕上げました。これにより余分なバッ
クスピンを最小限に抑え、力強く遠くへボールを前へ運んでいきます。
45インチと46インチにより、理想の弾道を
見つけて飛ばす
シャフト長さを2種類(45インチ&46インチ)ラインナップ。またドラ
イバーヘッドもシャフトの長さに合わせて2タイプ用意しました。
特に46インチ用ヘッドは、ヘッドのトウ側全面およびソールのト
ウ側全面をケミカルミルドすることにより、ドローバイアスを保持
しながら軽量化を実現。 振り遅れることなく、ボールをスクエア
にインパクトできます。
45インチは、しっかりと振り切って、鋭い中弾道で飛ばしたいゴ
ルファーに、そして46インチは、ヘッドスピードを利用して、高弾
道で飛ばしたいゴルファーにおすすめです。

■熱間鍛造 NewHyperbolic SP700チタンカップフェース
■15-3-3-3クラウン+チタンボディ+Power weighting
■SPEED AXIS(55w:S、50w:SR/R)カーボンシャフト


  45インチ 46インチ
  8.5° 9.5° 10.5° 9.5° 10.5° 11.5°
58°
-
SR - -
- - -
D1 D2
S:303g、SR:301g、R:300g S:292g、SR:290g、R:289g
S:54g、SR:51g、R:50g
S/SR/R:5.5
先調子
 
 

シャープ AQUOS ブルーレイ

2011-02-06 17:38:33 | ショッピング
ビックカメラでBD-HDW70を購入。
94,800円+ポイント20%還元+1,800円のブルーレイディスク
で決断しました。(ケーブルセット)
テレビがアクオスってことも決断理由。



本当は、Sonyを買いに言ったのですが、
 ・起動時間が同じくらい
 ・2番組同時
 ・1TB
 ・性能が同じ
などと並べられ、Sonyが94,800円+ポイント15%還元+HDMIケーブル+同軸ケーブル
だったので、シャープとは5%還元差がつくってことで、Sonyはヤメました。
その後、ヤマダ電機にいったら、Sonyも94,800円+ポイント20%還元だったので、
やっぱりコマめに情報収集しないといけないな、と思いました。



HITACHIのWooとはおさらば!安かったけど使い勝手悪いって!

オデッセイ ホワイトアイス #5

2011-01-03 15:57:06 | ショッピング



アイアンセットと同時にパターも購入。

これまでは、オデッセイホワイトホットセンターシャフトだったのを、
返しが気になっていたので、マレット型に。

センターシャフトはスイートスポットが小さいとのことだったので、
ベントシャフトにしました。(クランクシャフトは感覚が得にくい)

あと、35インチにした。

こちらも型落ち(今は、ホワイトアイス iX #5)なんだけど、
二木ゴルフでは、16,065円(税込み)。結構、高い。

 

 




キャロウェイ レガシー(2008年モデル)アイアンセット

2011-01-03 15:51:37 | ショッピング



新しいアイアンを買いました。
これまでのクラブがカーボンのRシャフトで、しなり過ぎたので
スチールシャフトを購入です。

2008年モデル レガシー GS95のシャフトはS200です。
番手は#5~Pw。二木ゴルフで、59,800円(税込み)。
AwもSwも同じシャフトのがないので、ネットで探してみたのですが、
これもまたない。。。。
なので、Awは2010年モデル(秋発売)にしようかな、と考えています。


---
基本仕様ヘッド ハイストレングス・スチール+軟鉄鍛造ボディ+VARメダリオン
シャフト トゥルーテンパー社製 軽量スチールシャフトGS95
シャフトスペック 重量96g ・ トルク2.4°・ 先調子(R)


番手 3 4 5 6 7 8 9 PW AW SW
ロフト(°) 20 22.5 25 28 31 35 40 45 51 56
ライ(°) 60 60.5 61 61.5 62 62.5 63 63.5 64 64
クラブ長さ(インチ) 39 38.5 38 37.5 37 36.5 36 35.5 35.5 35.25
クラブ重量(g) I:5 400g (S200)


商品コメント旧溝タイプ。 かつてない軟鉄鍛造。アイアンにレガシーの技術を搭載。LEGACYアイアンは、日本人好みの打感と美しいフォルムを実現する軟鉄鍛造ボディを採用。VRAメダリオンにより、ソフトな打感で距離感を合わせやすいアイアンに仕上がっています。また、極薄ハイストレングス・スチールフェースにより、ワイドソール設計と低重心化を実現し、ボールを芯でとらえやすくなっています。リーディングエジッジとトレーディングエッジを大きく研磨することで、ソールの厚さを感じさせることなく、あらゆるライからでも、優れたソールの抜けを実現します。極薄ハイストレングス・スチールフェースと、セミストロングロフト設計の相乗効果により、ボールを芯でとらえやすく、最適な高弾道で飛距離性能にも優れています。シャフトは安定した高弾道で、操作性とつかまりがよいトゥルーテンパー社製軽量スチールシャフトGS95。

--

かつてない軟鉄鍛造。アイアンにレガシーの技術を搭載。



打ちやすさとフィーリングを追求
LEGACYアイアンは、日本人好みの打感と美しいフォルムを実現する軟鉄鍛造ボディを採用。
VRA(Vibration Absorbing Rubber)メダリオンにより、ソフトな打感で距離感を合わせやすいアイアンに仕上がっています。
また、極薄ハイストレングス・スチールフェースにより、ワイドソール設計と低重心化を実現し、ボールを芯でとらえやすくなっています。

抜群な抜けを実現するソール形状
リーディングエジッジとトレーリングエッジを大きく研磨することで、ソールの厚さを感じさせることなく、あらゆるライからでも、優れたソールの抜けを実現します。

優れた飛距離性能とコントロール性能
極薄ハイストレングス・スチールフェースと、セミストロングロフト設計の相乗効果により、ボールを芯でとらえやすく、最適な高弾道で飛距離性能にも優れています。
また、セミグース設計で、短めの重心距離設計となっており、コントロール性能を高め、さらにノッチ・ウェイティングシステムにより、高慣性モーメントと方向性の精度を高めます。
ロジャー・クリーブランド設計・監修
日本人好みのやや高めのヒールによる構えたときの安心感と、セミグース設計により、ボールがつかまるイメージがプレーヤーに安心感をもたらします。



ヘッド構造:ハイストレングス・スチール+軟鉄鍛造ボディ+VARメダリオン
シャフト:GS95 S200/R300
スペック
番手 #5 #6 #7 #8 #9

Pw

ロフト角(°)
25.0
28.0 31.0 35.0 40.0 45.0
ライ角(°)
61.0
61.5 62.0 62.5 63.0 63.5
シャフト長さ(inch)
38.0
37.5 37.0 36.5 36.0 35.5
バランス

D1(S/R)

        D2(S/R)
総重量
S:400g
         

 

ヘッド構造:ハイストレングス・スチール+軟鉄鍛造ボディ+VARメダリオン
シャフト:GS95 S200/R300
スペック
番手 #3 #4 Aw Sw
ロフト角(°)
20.0
22.5 51.0 56.0
ライ角(°)
60.0
60.5 64.0 64.0
シャフト長さ(inch)
39.0
38.5 35.5 35.25
バランス

D1

  D2 D3