長崎でダイビング☆辰の口海日記

ダイビングショップ Blue Earth21長崎

青海島ツアー

2015年04月30日 | 海日記
クラブハウスリフォーム中、ホームグランド辰の口を飛び出して、1泊2日で山口県は青海島へ
行ってきました~♪
 


長崎から、およそ5時間( ゜Д゜)
なんと朝、4時半の出発という・・・。


それでも、海に着けば、自然とテンションがあがりますっ♪

あれ。。
この二人。。。



ふ。。双子!?(笑)
ってなくらい、訳あってのお揃いのドライスーツ(^^;



海中は辰の口では見れない光景、
幻想的な青の洞窟が広がっていました~!

 
辰の口より、1~2度低い水温でしたが、透明度最高~!!






何と!これ。。。
沖から迫ってくる赤潮なんです!!!!!!



このあと、どえらいことに(~_~;)
赤潮って。。。
透明度。。
ゼロ( ゜Д゜)
そして臭い・・・。



そんな赤潮をかき分けて、2本目はお目当てのダンゴウオ♡



辰って漢字が使われているのに、辰の口では見れない、タツノオトシゴ・・。
普段見れない生物達に、大興奮の2日間でした♪


 
ダイビング後には、日本を代表する、4名の写真家さんによるトークショーも開催されていました。
浮遊系生物にみんな興味津々!!!

2日目はその噂の、その浮遊系生物探しを体感っ!

こうやって、中層を泳いで、探すんです!
またさらに、ダイビングの幅が広がりましたっ♪


 

女子率の高かった今回のツアー!ご参加くださった皆様!ありがとうございました~!
めくるめく、夜は・・・
ね。酒豪揃いの相変わらずのブルーアースメンバー(笑)
うん。
写真の公開は控えときます(笑)


****************************
長崎でダイビングするならブルーアース21長崎で!!

お問合せはこちら→be21nagasaki@gmail.com
095-871-6122

ホームページはこちらをクリック→HP
Facebookページはこちらをクリック→FB
*****************************



最新の画像もっと見る

コメントを投稿