橆生さんの優しいオカルトな日々

シュタイナーのオカルト知識を日々に活かし、自分らしい世界の愛し方をいろんな人と一緒に考え合いたい

ツユクサの季節です(^o^)

2020-05-22 08:37:36 | 自己教育の日々
今日も根の日だから
草むしりをして
土と根っこに刺激を与えましょう。

草むしりしてて
今の時期、目につくのは
このツユクサ。

地下茎で増えるから
今の時期に刈り取りを逃すと
そこら中ツユクサだらけになっちゃう。
そしてこのツユクサ
今の葉っぱが柔らかい時期は
美味しく食べられるの。
で、夕べはツユクサ山盛りのお皿に
ど~んとお肉~~!(^^)!

カタバミも添えておくと
レモンをかけなくても酸味が美味しいの。
お肉の味付けには
スイートバジル、ローズマリー、レモンバームの粉々。

ハーブは葉っぱが多いけど、
葉の日じゃなくて、花の日や根の日に収穫。
そして食べるのも葉の日じゃない方がいいみたい。

その理由は???

それを自分で感じて身にするのが、
自己教育!
特に生活に密着したことはね。
このブログは
自己教育する人のヒントになったり
心の支えになれたらいいな!

そう思って始めました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿