橆生さんの優しいオカルトな日々

シュタイナーのオカルト知識を日々に活かし、自分らしい世界の愛し方をいろんな人と一緒に考え合いたい

初めて天然酵母でパンを焼いたよ

2020-05-31 11:42:05 | キリスト教のこと
聖霊降臨際に合わせて
天然酵母をイチゴから立てて
初めてパンを焼いてみました。

ドライイーストと違って
なんか泡だったドロドロのイチゴ(^^;)
こんなのでパンが膨らむの??
ちょっと、いえ
かなり心配で、発酵に時間かけすぎ。


初めてやるときは、
必ずレシピ通りに作りましょうね。
少し重めのもっちりパンになっちゃったけど
それなりに膨らんだパンになりました。

聖霊降臨際は
復活したキリストが
天に還っていったお祝いの日
そしてキリストが
地球霊になった日でもあります。

天に還っていったのに
地球霊になったって、どういうこと???
って思うでしょ。
これからキリスト教の話も
少しずつしていくので、追々に!(^^)!

シュタイナーのキリスト論は
とてもダイナミックで
どんなときも心を支えてくれます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿