シングルへの道

いつかはシングル・・・そしてゲイリープレイヤーのようなジジイになりたい。

2005年を振り返って

2005年12月31日 | Weblog


2005年総括

ラウンド数 50回
コンペ優勝 2回/21回
ベストスコア 80  ベストハーフ 37
ワーストスコア 103  ワーストハーフ 54
年間アベレージ 90.57
パットアベレージ  34.06
Gサークルランキング 533位/1724人
GサークルHDCP 12                ※2005年12月31日現在

今年の10大ニュース

1.古閑美保と宮里藍からサインをゲット!!
10月15日、富士通レディースで二人のサインをもらった。古閑美保は一般販売されていないスリクソンのオリジナルキャップに、宮里藍は愛用のGジャンにしてもらった。キャップは永久保存。Gジャンはゴルフの時しか着ないようにして一生大切にしよう。

2.自己ベスト更新 
ラウンドベスト  82 → 80  
ハーフベスト  38 → 37

3.年間50ラウンド達成 
今までの自己ベストは年間31ラウンドだったが大幅更新。よく金を使ったものだと思う。

4.年間目標達成せず 
今年の目標は以下の3つだった。 
・100を叩かない。 
・アベレージで90を切る。 
・70台のスコアを出す。 
すべてNGだった。来年がんばろう。

5.フォーム改造 
10%くらいの確率で理想のフィニッシュが取れるようになってきた。打ち終わったあとクラブがターゲットラインと平行になり、そのままの形でボールを追えるフォームだ。ついでに最後はクラブをクルクル回すタイガー流。腰が早く開きすぎると不可能なので力まずリズムよく振らなければならない。来年もフォーム完成へ向け練習あるのみ。

6.ドライバーをルール適合モデルへ変更 
8月、Talor Made r7 高反発国内モデルから、同ルール適合USモデルにフジクラZ-COMにリシャフトしたものに変更。動機はシャフトが重く感じた(65g→55g)ことと、ボールが上がりすぎた(9.5°→8.5°) から。 でも年末に買い換える決心をする。

7.クラブ3本でラウンド 
10月15日西村ゴルフ倶楽部月例にて「どうせ雨だからスコアはまとまらないだろう」と思い6I/AW/PT のみでラウンド。47/44だった。結構楽しかった。

8.パターを古閑美保モデルに変更 
11月、1年ほど使ったPINGのバッタ物パターを古閑美保とお揃いに変更。前のパターは良く入り何の不満もなかったのだが・・・

9.人生初のケガで途中棄権 
11月12日麻生カントリークラブで捻挫のためハーフで棄権。今まで雪や霧で打ち切ったことはあったが、自分の都合でゴルフを中止したことは初めてだ。しかも捻挫は今日現在まだ完治せず捻ると痛い。

10.西村ゴルフ倶楽部月例会皆勤賞
今年の月例は全て参加。ちなみに千葉セントラルに11回行った事になる。よくもまああんなつまらないコースに11回も行ったものだと思う。ちなみに年末の月例会で皆勤賞に¥1,000-もらった。


最後に古閑美保ブログより再度引用
「人生で初めて‘あっ!ゴルフって難しいんだぁ’って考えさせられました。そんなゴルフがもっと好きになりました。そしてもっとゴルフを知って、上手になって来年また今年とは違った古閑美保を皆さんに見てもらいたいと強く思いました。」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿