シングルへの道

いつかはシングル・・・そしてゲイリープレイヤーのようなジジイになりたい。

森口祐子ウザイ!!!

2007年09月30日 | Weblog
2005年5月、諸見里しのぶはブリヂストン・レディスで宮里藍以来のアマチュアツアー優勝を目指したが、プレーオフのかかった18番ホールで、5メートルのバーディーパットを外し、くやしさのあまり涙を流す姿がTVに映し出された。それまで悔しくて泣く選手を見た事がなく、「こいつはきっと強くなるなぁ」と思ったものだった。
そして今日、日本女子オープンゴルフというビッグゲームで優勝した。それもあの不動裕理と競り勝っての見事な勝利だった。古閑美保は残念ながら4位に終わったが若手の台頭という意味でも、これからも頑張ってほしい。

そして本題はラウンドレポーターの森口祐子が諸見里しのぶのキャディの江連忠に苦言を呈していた事だ。 まるで不動が優勝出来なかったのは江連がうるさかったからと言わんばかり。それも放送中に2回も同じ事を言っていた。少なくとも不動が打つ時に大声を出していた訳でも無いし、諸見里しのぶの優勝に水をさすような発言がとても不快だった。もう昔の名前で出ていますみたいなババアは出てくるなよ!!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森口祐子プロに賛同 (ギャラリーその1)
2007-09-30 18:50:38
私は、よくトーナメントを会場まで出向いて観戦しています。テレビではわからない選手とキャディのやりとりが身近に感じ取れます。今回、森口さんの江連さんに苦言をする気持ちは私もわかります。もちろん不動さんが打つ瞬間に声を出すわけではありません。だけどゴルフは打つ時間より歩く時間の方が長いスポーツです。その歩いている時に帯同選手にも聞こえる大きな声で、わざと大きな声で喋っているんじゃないかと思わせるような行動はどうかと思います。テレビではわからない駆け引きがコースでは体験できます。是非批判するまえに、生で観戦されたらいかがでしょうか?
返信する
無題 (TAKAPA2)
2007-10-01 14:15:32
ギャラリーその1 さんに賛同します。兎に角TVにも声がびんびん入るほど大声で。そして14Hの不動プロのパッティングの時は わざとらしく動いていました。あれは故意としか見えません。諸見里の優勝に
汚点を残してしまっています。
返信する
Unknown (ゴルフ好き)
2007-10-02 09:48:27
 「シングルへの道」さんの文章表現に不適切な面もあるかと思いますが、森口祐子プロは、テレビ放送の中で、特定の個人に対する批判的な発言をすることの影響・責任を重大なこととして自覚していただきたいと思います。もし仮にキャディの行いに本当に問題があると考えるならば、直ちに行動を起こしてください。おそらく森口プロ個人として、キャディの行いが目に余ると感じ、思わずあの発言になったのであろうと思いますが、本当に問題があると思われたのなら、具体的に何らかの行動を起こしてほしいと思います。
 スポーツにはルールがある一方で、フェアネスという概念が存在します。これは非常に難しい問題です。
返信する
問題は次の試合での態度 (TONY)
2007-10-03 01:19:03
実績なきところ信用なし。
NHKでのコメントは森口さんだから言えたのであり
大いに評価したい。私も土曜日曜のNHK生放送でえらく五月蝿いCADDIEだと感じた。ルールを破らなければよいなどと言う卑しい人物にはゴルフをやる資格なし。
樋口さんはLPGAの会長ゆえ容易には賛同できない立場だが この異様なCADDIEぶりを否定していなかったと感じた。
諸見里プロの真価は次の試合で試されるわけで結果に
注目しよう!CADDIEも同様で正しいと思うのであれば臆することなく同様にやって見せてほしい。
返信する
森口裕子はウザイです (はじめまして)
2010-09-13 00:45:35
2010年の日本女子オープンコニカミノルタ杯の最終日を森口が解説しているんですが、ウルサイかぎりです。コメントが適切ではないウエに、ベラベラしゃべっていて、苦情が沢山来たんではないだろうか?
2010年9月12日でした。
返信する
森口祐子耳障り (ジロウマル)
2022-06-11 11:37:09
テレビの解説でこれほど耳障りな解説者は他にいませんね。地方の訛りか知らないけど、グリン、ユティリィとか勝手に言葉を作り、喋り通しでほとんどいらない情報。早く消えて欲しい。
返信する

コメントを投稿