シングルへの道

いつかはシングル・・・そしてゲイリープレイヤーのようなジジイになりたい。

リシャフト

2015年09月25日 | Weblog

10年以上前フィッティングしてもらった時に、「トップ位置で完全に停止するスイングなので元調子が適しています。」と言われてからドライバーは元調子を使い続けている。
今更だけど本当かという懐疑心とちょっとした浮気心で先調子のシャフトをポチってみた。
SK Fiberというメーカの安いシャフトだ。
最初に持った時は柔らかい感じがしたが、打ってみるとそんなでも無い。
持った時感じた柔らかさはトルクの大きさ(5.2)から感じたようだ。
打ってみた感じもそんなに悪くない。
飛距離はイマイチだが左右の曲がりは少ない感じもする。

今日は20球くらいしか打てなかったがもう少し打ってから競技会で使うか決めようと思う。

写真は左から、今回購入のSK Fiber Wraith Graphite、エースシャフトのDiamana B60、長尺のALDILA NV55。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿