ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

海の鳥達

2009-12-03 | 生き物 鳥

   昨日の散歩も暖かく歩くと心地良い汗がでてきます
   
   波打ち際に色んな鳥が止まったり飛んだりしています。

   カメラに撮りたいと思い傍まで行ってみました。

   傍でサヨリ釣りをしていた人にカモメもいたので、
  
   どうしてこんなに鳥がきているのですか?餌がいるの?って

   おじさんは「釣ったサヨリの頭や腸を取って海に捨てたのを食べに来ているのや」

   沢山のカモメがそれを待っていたのでした。

   


シラサギ アオサギ カモメ

  カモメのすいへいさん並んだすいへいさん


   飛んだり浮いたりしていますよ。可愛いね~

  
  アオサギが飛び立つ体制になりましたよ


  飛び立ちました


 まぶしい太陽が海に映りとても綺麗なんですよ~


 桜の紅葉も終わり落ち葉が地面を彩っています。

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 須磨離宮公園のバラ | トップ | 花と飾り »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこ)
2009-12-03 20:41:29
さくらさん こんばんは~

アオサギ 飛び立ちましたね

お見事 
Unknown (ジャニーギター)
2009-12-03 21:46:04
こんばんは!
サギの飛ぶところを見に来ましたよ。
飛び立った、サギがまだ、目線の下ですね。
高いところから撮影したのですか?

しかし、この時期で暖かい海辺を散歩出来るなんて・・・こちらでは、信じられないような話です。
Unknown (hitorigoto)
2009-12-03 21:59:36
こんばんは!

カモメが餌を食べに来てるのね
釣の方ここで後始末してるようですね
家族の方は楽だしカモメも助かるし
いいのかもね。歌が出ちゃいそうよね。♪

アオサギ飛ぶとき羽ね下げるんだね。
グロテスクだわ~肩の辺りから骨の形がくっきりどころかガッチリ写ってます。

さくらさん上手く行きましたねェ~
おはようございます (mico)
2009-12-04 07:08:25
小春日和に海辺の散歩、羨ましい限りです。
カモメに合いたくなりました。
アオサギの飛翔の写真、バッチリですね。
Unknown (歌まろ)
2009-12-04 08:50:32
おはようございます(^O^)/
なんか、静かな秋の海辺って感じ!!
水面もキラキラ輝いていたでしょうね。
すみません (ビン子)
2009-12-04 08:53:18
離宮のバラ園の写真のコメントしていません
ごめんなさいね
秋のバラがとっても素敵に撮れてきれいですね
6月の頃のバラもきれいですが寒さを感じてからのバラは一段ときれい!
ケーキも美味しそうでした

散歩の途中に海が見れて鳥が見れていいですね
天気の良い日は私も散歩が楽しみです
友達と一緒がいいですね!
アオサギが飛んだ (西恋おじん)
2009-12-04 10:36:25
 海が大好きなので、いつもさくらさんを
羨ましく思っています。
アオサギのように大きな鳥になると飛立つ
のに助走が必要になるのでしょうか?
 飛んでる姿は初めて見せていただきました。
暖かいですよねえ (ミーミーさん)
2009-12-04 12:16:41
さくらさん こんにちわ^♪
とても12月とも思えず・・・・
今日も窓を全部あけてますよ
海も穏やかですね 鳥達ものんびり~
はなこさんへ (さくら)
2009-12-04 15:44:44
こんにちは!

飛び立つまでカメラを構えていました。
シャッターを押すタイミングがなかなかでね・・・今一つです。
難しいね。
ジャニーギターさんへ (さくら)
2009-12-04 15:55:47
こんにちは!

今年は12月に入ってもポカポカしています。
ちょっと異常ですよ。

サギと同じ位置にいました。飛び立つのをカメラを構えて覗いていました。
立った瞬間です。翼を広げる前ですね。
なかなかタイミングが難しいですね~
カモメも可愛いでしょう!!

コメントを投稿

生き物 鳥」カテゴリの最新記事