ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

野鳥

2015-01-11 | 自然



手がかじかんでしまう程冷えています

寒い寒い朝にも野鳥達は餌取りに懸命です

今年になって出会った野鳥をまとめてUPします





チュウサギ 綺麗です~




小魚を咥えています






上手くお口に入っています




イソヒヨドリ ♂ 民家の屋根に




メジロ



カワウが電信柱で羽根休め



ツグミ 寒いのかじっとしています









池にはコガモとハシビロガモが仲良くいました



メジロ 一斉にやって来て枝から枝へ飛びかっていました








アカゲラ 分からないでしょう~撮っている時も何か分からなかったの




コツコツと木をつつく音でコゲラかな?と思いましたが・・・




飛び立つ瞬間赤い羽根が見えました・写っているのは矢張りアカゲラ!!
もっと鮮明に撮りたい!
良いカメラが欲しい~(*^_^*)



友に誘われてコメダでお茶をしました。
明るくて広い清潔感のあるお店でした。
午後からでしたのでサンドイッチは3人で…
楽しかった~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんの野鳥たち。 (ホロホロ)
2015-01-11 23:06:00
こんばんは。

純白のチュウサギ、とても綺麗に撮れていますね。
お魚撮れて良かったです~。
小鳥たちも冬場は餌が少ないので、生き延びるのが
たいへんそうですね。みんながんばれ!

メジロの群れはとっても可愛いですね。
アカゲラ・きれいです。解りますよ~。でも、まだ、実際には出会ってないです。いつか、見てみたい鳥さんです。

コメダは落ち着くので私も時々、入ります。
返信する
Unknown (あざみ)
2015-01-12 10:25:00
お早うございます
沢山の野鳥に出会いましたネ
チュウサギがきれいですね。真っ白で一際目立ちますネ。銜えている餌は何でしょう。
メジロも若草色がきれいアカゲラも良く分かりました
鳥の名を余り知らないのですがお勉強になります。

小さな庭の南天が丸裸になって居ました
コレは雀のしわざなのでしょうか。
返信する
Unknown (はなこ)
2015-01-12 10:58:20
チュウサギ お正月の晴れ着で正装すばらしい!
返信する
鳥さん こんにちは! (karin)
2015-01-12 23:42:46
花菜さん こんばんは

こんなにたくさんの野鳥を観察できたことだけでも
素晴らしいのに、ちゃんと撮影までなさったのです
からすごいですね。

最近、周囲で野鳥の撮影を始められた方がいらして
三脚を持って遠くまでお出かけになるそうです。
私は撮影は全くできませんが、少しでも名前を覚え
たいと思います。

鳥さんたちの可愛いこと!みんな一所懸命生きて
いますね。
返信する
鳥の撮影は難しい (菜の花)
2015-01-13 09:40:31
お早うございます。
枯葉も落ちて枯れ木に止まる鳥たちが良く見えますね。
動く生き物を撮影するのは難しいですよね。
メジロの可愛い事。

ウォーキングしていると撮影会の邪魔をしてしまうことが
有ります。
自然を楽しめるのはいいですね。
冷えた身体にコーヒーは美味しかったでしょう(*'▽')
返信する
ホロホロさんへ (花菜)
2015-01-13 14:37:14
こんにちは~

真っ白な鷺はいつ見ても綺麗ですよね~♪
餌を捕まえている姿は必死ですね笑
野鳥も生き延びるのに一生懸命なんですね・

メジロも目いっぱいトリミングしてこれなんですよ
アカゲラは私も初見なんです。
毎日出会えるかなと同じ木を眺めて歩いていますが・・・出会えません~(^^ゞ

コメダも初めて行ったお店なんですよ・(*^_^*)
返信する
あざみさんへ (花菜)
2015-01-13 14:47:08
こんにちは~

野鳥を追っかけているととても楽しいです、、、が
山の木の実もなくなり餌となるものがなく
野鳥の姿も少ないです。(*_*;
アカゲラの姿分かって下さいましたか?
枝かぶりで今一の画像です・

ナンテンの実が食べられてしまいましたか?
ヒヨドリ、ムク、に見つけられるとダメでしょうね
スズメも食べるでしょうね。
返信する
はなこさんへ (花菜)
2015-01-13 14:49:27
こんにちは~

チュウサギの白い衣装は本当に綺麗です。
何処に居ても目立ちます・
返信する
karinさんへ (花菜)
2015-01-13 14:57:24
こんにちは~

野鳥を追っかけての散歩なんですが
一度野鳥の写真を撮ると意外と野鳥のとりこになってしまうのね・
karinさんの周囲の方は本格的なんですね・
三脚と一眼レフできっと素晴らしい野鳥の撮影が出来ておられると思います・
野鳥はそれぞれ綺麗な姿をしているのでね・
名前も大分覚えましたよ・(*^_^*)
返信する
菜の花さんへ (花菜)
2015-01-13 15:01:35
こんにちは~

そうなんんですよ~今 葉が落ちて野鳥の撮影にはもってこいの時期なんです~(*^_^*)
兎に角一瞬ですからね・
出会いも一瞬難しいです~(^^ゞ

コメダは落ち着くいいお店でした・
返信する

コメントを投稿