ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

南京町

2009-11-11 | 日記
帰りに見たレトロな立派な建物元の郵便局

 今向いに大きな郵貯銀行が建っていました。




  元町の中華街南京町です~久し振りです。
 


    南京町広場 凄い人が並んでいましたよ。

    何のお店だったのかな?
  

   ここで美味しいチマキとゴマ団子を買いました。
  

       

     温めて頂きました。チマキはおじさんが自慢してただけ

     あってほんと 美味しかったです~~~  
     

     また明石で降りてお城の菊花展に行きました。

     公園の紅葉も綺麗でしたよ。楽しい いい一日でした。

     

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『コンチェルトで... | トップ | 見上げる花 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南京街 (ミーミーさん)
2009-11-11 08:40:09
さくらさん こんにちわ^♪
南京街 
いつも賑やかだねえ でも大好きだから行きますよ 青龍って言うお店が気に入りだよ
行列は豚マンのお店かな^
 そこはいつも行列ね
民生も好き そこの向かいのシュークリームも美味しいね♪中華街 みなさん食べ歩きしてるよね 横浜とはまた違う雰囲気よね
見せて貰えて嬉しいよ 有り難う~!
神戸のバスもレトロ感あるね^ 
今朝は凄い雨です 
返信する
おはようございます (mico)
2009-11-11 10:00:31
横浜の中華街は訪れたことがありますが、
元町の中華街もよく似た感じですね。
ちまき美味しそうです。
返信する
中華街 (ビン子)
2009-11-11 10:41:19
さくらさんおはよう~

中華街南京町、なんとなく雰囲気が良く分かりますね
美味しいチマキなど食べて楽しい時間だったでしょうね
異国情緒いっぱいの写真を見せてもらいました
返信する
Unknown (歌まろ)
2009-11-11 15:07:54
こんにちは~(#^.^#)
中華街、いつ行っても楽しい所ですね!!
と言っても私は横浜の中華街しか知りませんが
神戸も似ている?ような・・・
そうだよね~中華街だものね。
返信する
ミーミーさんへ (さくら)
2009-11-11 19:50:45
こんばんは!

ミーミーさんは南京町の事詳しいね~流石
美味しいお店を良く知っておられます。

若いカップルが多いですよ~食べ歩きも悪くない町が南京町ですね。
行列の店は豚まんの店だったの?
お店の名前もよく覚えていますねー

横浜の中華街はもっと大きいのでしょうね~
返信する
micoさんへ (さくら)
2009-11-11 19:57:24
こんばんは!

横浜の中華街行かれた事がおありですか。
中華街は人気の町でしょうか?
美味しい食べ物が、沢山有りますものね。
何時も賑わっている様に思います。
チマキ美味しかったですよ~
返信する
ビン子さんへ (さくら)
2009-11-11 20:04:42
こんばんは!

元町でもこの南京町は人気の通りですー
狭い道幅の両側にお店がずらりと立ち並んで、
いい匂いで誘っていますよ~
吊られてしまいます。
若い人たちが多いですがね。行列の出来ている
お店もあるのですよ。
返信する
歌まろさんへ (さくら)
2009-11-11 20:13:38
こんばんは!

中華街って何処も人気の街なんですね~
凄く賑わっていましたよ。
若い人が多いです~
楽しそうに、食べ歩きしています。
お店みていても楽しいものですね~

返信する
Unknown (ジャニーギター)
2009-11-11 22:07:46
こんばんは!

さくらさん、レポートを見ると確かに、胃の調子が良くなられたようで、もう、安心ですね。

美味しかったでしょう!!

神戸の中華街は、南京町というのですね、以前神戸を訪ねた時には、行きませんでした。
横浜の中華街は、何度も行っていますが、少し感じが違うようですね。

そう言えば、上海へ旅行した時に、向こうのガイドが、ここは全て中華街ですと言って、笑わせていたのを思い出しました。
小龍包と上海ガニが、美味しかったですよ。
返信する
Unknown (hitorigoto)
2009-11-11 23:01:17
こんばんは!

神戸の中華街賑わっていますね。観ているだけで伝わってきます。
チマキていうんですか?お団子見たいの私の好物です。甘い物に目がありません(笑)

中国の赤を主にした構えは本国と変わりませんね。楽しい雰囲気が伝わってきました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事