ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

嬉しい絵葉書が届きました

2010-07-31 | 日記
先日私の畑で収穫した野菜を少しだけ神戸の友に宅配してました。

その野菜を絵葉書にしてお便りが届きました~嬉しいですね~

綺麗に撮ってもらって有難うです。





私はまだこの様に印刷できません・




トランペットリリーご近所の花淡い色で涼しそう!!








今殻から出てきたばかりのクマゼミがジッとしています・
羽は透きとおって綺麗な色をしています。
畑にはいっぱいセミの穴が開いています。
またやかましく鳴くのでしょうね~

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食用ホオズキに花が咲きました。 | トップ | 新しいテレビ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mico)
2010-07-31 12:47:31
優しい心遣いの絵葉書は嬉しいですね。
トランペットリリー優しい花色です。
ツンベルギア可愛いですね。
蝉の翅が乾いてないのを見るのは初めてです。
返信する
また暑くなりました (ビン子)
2010-07-31 16:00:21
こんにちは~
食用ほおずきの花も可愛いですね
さくらさんの所ではこんなにいろいろ作っているんですね
自分の家で作った野菜は一番です!!
きれいな写真でお礼は嬉しかったでしょう


私も実家の山椒(毎年なのですが)に通ったり
8月は中頃治療もあり入院も予定されています
しばらくはパソコンも休みがちです
でも時々投稿しますまた見て下さいね
返信する
micoさんへ (さくら)
2010-07-31 20:21:47
今晩は!
自分で育てた野菜がこうして絵になって届き
ほんと優しい心遣いが嬉しいですね~♪

蝉が殻から出てきて処だったのでしょうね。
地面に落ちたのかしら?

返信する
ビン子さんへ (さくら)
2010-07-31 20:54:12
今晩は!
毎日暑いですね~
食用ホオズキの花小さな花です~どんな実が
成るのか楽しみにしているのですが・

友の便り心遣いが嬉しいです~♪
構図を工夫しておられますね・感激です!!

ビン子さん実家のお仕事で忙しそうですね。
無理なさらないようにね。
入院治療も始まるのですね・
ゆっくり治療してね・
ビン子さんの庭のアサガオの花の色とても綺麗な色でしたね。
又覗きますね~♪


返信する
Unknown (ジャニーギター)
2010-07-31 21:04:57
今晩は!
贈り物は、手作りが一番です。
お互いに手作りとなって、良かったですね。
ツンベルギア、花の中央に長いまつげの目が見えていますね・・・・。
蝉が出てきましたか?
地面にいるのが面白いですね。
返信する
ジャニーギターさんへ (さくら)
2010-08-01 06:26:29
おはようございます!
本当ですね~お互い手作りでしたね。
感激しました・
ツンべルギアほんとだー長いまつ毛の目に見えます~
ジャニーさんの目の付けところが違いますね~
蝉は木にいたのが落ちたのでしょうかね~
私の居る傍にポタですものね^
飛べないのでじっとしてました。
透きとおった綺麗な色でしたよ。
返信する
嬉しいね (ミーミーさん)
2010-08-01 08:49:43
さくらさん こんにちわ^♪
友達のハガキ 嬉しいねえ~
野菜もいっぱい送ったのね
 手間かけて送ってそうしてお礼言われると本当に嬉しいのよね
 お菓子などもそうなんですよお
 印刷も綺麗よね
以前より印刷してはがきも出さなくなったなあ
 メールがほとんどよ 
返信する
ミーミーさんへ (さくら)
2010-08-01 14:06:44
こんにちは!
友の葉書とても嬉しかったです~♪
私の作った野菜を喜んで受け取って下さって
嬉しいです・
ミーミーさんのお菓子を頂くと嬉しいのは間違いないですよ・
ほんとメールですね。
手作りの印刷葉書私も練習します~
返信する
Unknown (コマサ)
2010-08-01 16:35:54
さくらさん こんにちは
ご自分でつくった野菜を贈り、感謝されて
さくらさん嬉しいですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
夏のお花元気で奇麗ね元気でますね♪

食用ほうずき家も今年初めてです!
近所の方から苗貰いました偶然同じね♪
沢山なってます、下に落ちたら食べごろとか?
今日一つ食べてみました美味しいですよ!

返信する
Unknown (はなこ)
2010-08-01 16:53:39
手作りの暑中見舞い うれしいですね。
畑の野菜を宅配で送ったの・・・偉い!
気持ちが解かりあえるお友達ですね
これからも仲良くしてね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事