ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

さくらの蕾も

2011-04-01 | 花 植物
今日から4月気温もぐんぐん上がり暖かい陽気な一日でした・
ウォーキングも汗ばむ程でした




海の桜の蕾も膨らんできています・



早く咲くといいのにな~




野には陽気な陽射しの中で遊んでいるカワラヒワも楽しそう!




可愛いね~





畑で咲いているラッパスイセン
切花にして家で楽しんでいます。




部屋が華やかになりましたよ。




タキイ種苗から頼んでいた花苗が届きました。

ミソハギとソリダスター早速畑に植えました。

宿根草は手間いらずでいいですね。

お花が咲くのが楽しみですが、夏の水やりを思うと・・・



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウミアイサ | トップ | 4月と共に »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ki-)
2011-04-01 19:52:59
こんばんは。
蕾が開いた頃には被災地の方々も元気になってるといいね。大分復興へ向かって動いてきましたね。
美味しい食べ物が沢山あるんでしょうか?
自然ていいわね~可愛くて捕まえたいわ~

黄色い水仙、家の中が明るくなりましたね。
黄色は好きな色です(フイリッピンのアキノ大統領のピープルパワー以来なんです)

苗が育つのが楽しみね。
返信する
こんばんは (mico)
2011-04-01 19:55:00
桜の開花が待ち遠しいですね。
カワラヒワの可愛い姿に癒されました。
ラッパスイセン花が大きくて華やぎますね。
ミソハギにソリダスターの生長と開花の
楽しみが増えましたね。
返信する
Unknown (イルカ)
2011-04-02 06:14:58
さくらさんヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪
此方もだんだんとつぼみが開いてきていますよ。
今年は1週間ぐらい遅いです。
黄色い水仙綺麗です。
わが家のは白の水仙です。
葉っぱが多くお花が数本でしたがそれでも咲いてくれて嬉しいですよね。
春は心もウキウキしますよね。

私も園芸店にいく回数が増えそうです。
返信する
4月だね (ミーミーさん)
2011-04-02 09:47:14
さくらさん こんにちわ^♪

桜が咲いてるね! 最近はずっと震災の事が頭にあって花も忘れてました
 もう3分くらい咲いてた
 
★震災の事思うと気持ちも沈むが・・・
 ずっと前から予約もして恒例の旅でもあるので淡路に今日から行って来ます 花は例年より遅いとの事ですよ さくらさんは今年は行きますか~また情報お知らせしますね
返信する
ki-さんへ (さくら)
2011-04-02 10:29:41
おはようございます~

暖かいので日一日とさくらも膨らんできますね。
被災地にも春が来て欲しいですね・
沢山の人の支援で復興も始まり頭が下がりますね。頑張って頂きたいです。
野鳥も少なくなってきましたが、野で見る鳥は
いいですね・

黄色が好きなんですね。
元気色ですものね。
返信する
mikoさんへ (さくら)
2011-04-02 10:36:49
おはようございます~

暖かい日が続いていますのでもう少しで開花ですよ・
なんか嬉しくなりますよね~
待ちに待った春ですものね・

ミソハギもソリダスターも初めて育てる花ですので、
大事に育てたいですね。


返信する
イルカさんへ (さくら)
2011-04-02 10:42:18
おはようございます~

そうですね、1週間遅れですね。
今朝公園のさくらは2輪咲いていました。
暖かい日が続くと開花も早いかも・

ラッパ水仙綺麗で長持ちしますね。
華やかな色に元気が貰えます。
これからは園芸店も色んな花が出回るでしょうね・
返信する
ミーミーさんへ (さくら)
2011-04-02 10:47:18
おはようございます~

矢張りミーミーさんの所は此方より暖かいのですね・
もう3分咲きですか?

淡路今日行かれるのですね。
今頃はもう着いておられるのかな?
お花見は岡山へ行く予定です・

また情報楽しみにしていますよ~
返信する
こんにちは (大根おばさん♪)
2011-04-02 15:30:54
久しぶりです
今年はやっと春が来たって感じですね
返信する
Unknown (コマサ)
2011-04-02 17:13:36
こんにちは~
テンプレート春らしくていいわ~♪
お散歩しながら海辺の桜の蕾の観察・
もう間もなく咲きそうですね♪
お散歩で汗ばんでますか、いい景色眺めて
健康作りが出来て最高ですね!
畑仕事も始まりましたか・ミソハギ、ソリダスター初めて聞く名前、咲いたら見せて下さいね♪
返信する

コメントを投稿

花 植物」カテゴリの最新記事