ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

春ですよ~

2012-03-21 | お出かけ


昨日お天気もよく主人とお城の前の公園で開催されている
緑いちへ行って来ました。
沢山の木や花苗が並んでいます。

寄せ植えコンクールがありましたので、一票投じて来ました。




















皆さん可愛く上手にまとめておられました。


ヒメウツギ  芍薬  タイツリソウ  切り花苗を買ってきました。





つくしがやっと出てきました~
まだ小さいけれど、2~3日もすれば背も伸びてくるでしょう。







少し摘んできましたので、掃除をして春の味を楽しもうと思います~
一度は頂きたいつくしです。





洗濯バサミを使った猫ちゃんです~




コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間 | トップ | 時の経つのも忘れてた~ »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャニーギター)
2012-03-21 21:20:55
姫路は、早ガーデニングシーズンの幕開けですか。
緑が蘇るのは、良いですね。

どんな洗濯バサミを使った猫ちゃんなのですか?
手を合わせた部分が、ハサミの先なのでしょうけど、構造がどうなっているのかな・・・。
こんばんは(^v^) (himazo--)
2012-03-21 21:32:34
花の苗が沢山ありますね~

つくしが出てますね

春だね やはりそちらはもう桜も咲くんでしょうね。
猫ちゃんの可愛いこと 洗濯バサミで
作ったんですか器用だね
可愛いですよ また来ますね~(#^.^#)
Unknown (attchan)
2012-03-21 22:32:53
花菜さん こんばんは

緑いちという春らしいイベント楽しそうですね。
40回も続いているんですね。
綺麗な花を観て回るだけでもとても気持も
優しくなれるように思います。
皆さんの寄せ植えもとても素敵に作られていますね。

つくしも出ていよいよ春になりましたね。
ほろ苦い味が私も好きです。

洗濯バサミの猫ちゃんは挟むのに使うのではないですよね・・
Unknown (yayoi)
2012-03-22 09:07:52
楽しい催しがあったんですね~!

これから色んなお花が楽しめますね~。
わたしもお花屋さんに行きたくなりました。

土筆・・・こんなにたくさんすご~い!
私も昨日、初めて沢山の土筆を見ました。
とても感動しました(*^^*)
こんにちは (mico)
2012-03-22 10:24:08
「緑いち」見てるだけで楽しそうですね。
土筆に今年はまだ出合っていなくて
ひと足早く楽しませて頂きました(感謝
猫ちゃん可愛いですね。
春~! (ミーミーさん)
2012-03-22 13:44:17
花菜さん こんにちわ~♪

こんな花達見てると春が近く思います
今日は気温も高いけど風があるよー
 布遊びも可愛いね
 義姉も好きで作り飾る場所が欲しいようですよ
こんにちは~ (mikko)
2012-03-22 16:47:51
花菜さん、緑いちとは春らしいイベントを開催
したのですね
皆さんそれぞれ綺麗に育てていますね
三枚目のがお気に入りです
ヒメウツギやタイツリソウも綺麗ですね
つくしも顔を出してきて春は近いですね。
高知県ではソメイヨシノの桜が咲いたと言う
ニュースで開花宣言していましたね
もう少しですね来週には暖かい春が訪れそうですね
洗濯ばさみで作った猫ちゃんとても可愛いです
花菜さんは器用に作りますね羨ましいです^^*/
お近くなら教えていただきたいで~す
春ですね~ (ビン子)
2012-03-22 18:51:08
こんばんは~
ご主人と緑市へお出かけしたんですね
花も多く春らしいです
ヒメウツギやレンギョもあり春だな~と
こちらではまだずっと先の花です

散歩中に土筆もいっぱい、取って何にして食べるのかな?
そう言えば私の散歩中オオイヌノフグリを見ました♪
ジャニーギターさんへ (花菜)
2012-03-23 06:29:57
おはようございます~
今日は雨でウォーキングはお休みです~
緑いちの時期が来るとあぁ~春だな~って思い
足が向いてしまします。
好古園にも行って来ました。
緑と色とりどりの花は癒されますね~♪

猫は小さな洗濯バサミを使いました・
前足が挟むようになっています。
中には綿を入れているからふっくらしているでしょう~小さいからやり難かったです。^^;
himazo--さんへ (花菜)
2012-03-23 09:17:26
おはようございます~
花苗は見たら欲しくなります~(^.^)
置き場所がないので、考えてしまいますが・・・
土筆今年は寒さの為少し遅い様に思いますが
春を味わいましたよ~♪
猫ちゃん可愛いですか~?有難う~
小物を作って遊んでいます。笑
又いらして下さいねお待ちしております。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事