ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

若者はいいなー

2009-07-05 | 日記
若い人の技でこの様な遊びが出来るのでしょうね。気持ち良さそうに水の上を飛んでいましたよ。
しばらく見いっておりました。




 
 帰りに綺麗なムクゲが咲いているのに気がつき青空に優しいピンクが映えていましたので撮らせて頂きました。
   
 こちらは八重のムクゲ初めて見る花です。薄いピンク八重なので豪華な感じでがします。
   
    畑の雑草を使ってチョット遊んでみました。
          


 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日のお庭の花 | トップ | 久々の映画 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラワーアレンジメント (Jo)
2009-07-05 12:10:23
雑草だなんて。
ナチュラルで素敵なフラワーアレンジメントです!
緑が涼しげで良い感じです~♪
返信する
素敵! (ビン子)
2009-07-05 19:10:44
雑草を使ってこんな風に活けられて素敵です~
薄いピンクのムクゲ八重で何とも言えずきれい

今日はこんなに良い天気でしたか?青空が綺麗でしたね
こんな空を見ると梅雨は・・・まだ明けないですね
返信する
joさんへ (さくら)
2009-07-05 19:35:05
こんばんは!!
お褒めの言葉とても嬉しいです~。

先週好古園で見て、一度試してみようと思い、
畑の草を採って来て活けてみた訳です。
ミニの花器です。
返信する
ビン子さんへ (さくら)
2009-07-05 19:46:34
こんばんは!

雑草も結構良いものと初めて知りました。

ムクゲの八重、ボタン花の様に見えましたよ~。
高い所で咲いていて上手く撮れませんでした。
返信する
今晩は (ジャニーギター)
2009-07-05 22:37:33
いやー
若いっていいことですね!
皆、若かったのです。
そして、人生の中で、今現在が、一番若いのです。
我が家のムクゲは、北国なので、来月にならないと開花しません。

野草をあしらった生け花がステキですね。
雑草と言う草は無いと言われますね。
どんな花にも名前があるのが判りますね・・。

今日は、チョット飲み過ぎで、失礼!!
返信する
ジャニーギターさんへ (さくら)
2009-07-06 09:09:08
おはようございます。
ほんと現在が一番若いのです~
お互いに楽しく過ごしましょう。

雑草も捨てたものんじゃないね。良かったわ。

サッポロビール美味しかったのですね。
飲み過ぎたのは?・・・
返信する
野草の生け花 (西恋おじん)
2009-07-06 09:49:08
水上スキーですね。体力的には若さに敵いま
せんが、人生体験という知的財産では勝てます。アンチエイジングが叫ばれる今日、我々
はぁ~。なんて叫んでも若さは帰ってきませ
んがね。精神的な若さを保ちつつ楽しく暮ら
しましょう(負け惜しみですが)。
野草の生け花、お手並み驚きました。生け方
で野草もこんなに生き生きとしてくるのですね。私も野草みたいなものだから、さくら
さんに生け直してもらおうかしら。
返信する
西恋おじんさんへ (さくら)
2009-07-06 15:57:56
こんにちはー
西恋おじんさんの言われる通りで~すね。
ちょっと気が良いですね。

西恋おじんさんは今でも生き生きしておらますよ。生け直さなくても十分です。(*^_^*)

返信する
Unknown (yayoi)
2009-07-07 00:08:36
こんばんは~!
海景色・・・楽しそうです~♪
私たち家族も日曜日に用事があって
天草(熊本の海方面です)へ行って
来ました。
久々に海を眺めて楽しかったです~♪

お花すご~い!
とっても素敵に生けておられますね~☆
癒されます~!
返信する
Unknown (イルカ)
2009-07-07 00:24:36
さくらさん
すばらしい生け花ですね。
これが雑草なんて見えないですよ。

むくげの花、八重の花もすごくきれいです。
暑い季節には海を見ているだけでも涼しく感じます。
映画いかがでしたか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事