ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

寄せ集め

2010-06-19 | 花 植物
お出かけがないので、変わった写真はないですが、今までの撮リ置き写真ですが、見て下さいね。


クジャクサボテン ご近所の花です。大きく色鮮やかに咲いているのに感動しました・



横顔です・




バジルに花が咲きました。可愛い花でした・



チェッカーベリーにも可愛い白い花が咲きましたよ・ブルーベリーの花にそっくりです・


ビワは貰いもの甘くて美味しかったです~



オオバ インゲン 畑で収穫しました キューリとインゲン毎日大きくなるから
収穫に忙しいです~笑


おまけ 分かるかな?きっとわからないでしょうね~

答え(タツノオトシゴ)魚屋さんで見つけました。
底引き網に入っているそうです・小さな赤ちゃんが、わかりますか?
画像大きくなります・











コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家で咲いた花 | トップ | くもの巣 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろありますね (ビン子)
2010-06-19 16:40:49
こんにちは~
孔雀サボテンの色が素敵な色ですね
この色は珍しいです
チェッカーベリーは家にもあるはず、秋の赤い実は良く分かるけれど
この花も可愛いですね、探してみなくては?
こちらはまだかな?
ビワは美味しそうだし、野菜もいろいろ取れて良いですね
返信する
Unknown (hitorigoto )
2010-06-19 17:59:07
爽やかな孔雀サボテンですね~
色とても好み、
バジル香りで昨年頂きました。
この葉も散るとさくらさん食べるんですか?
当たり前と言われそう(笑)
ビワも美味しそうお婿さんが好物、高いから
たまにご馳走します。ふふふ~笑わなくていいのにね~
やはり暖かい所は違いますね芽がでて少し伸びた位です。
頭の体操させて頂きました
なんじゃ・なんじゃとみててたつの落とし子?
始めてみましたよ~
返信する
こんばんは (mico)
2010-06-19 18:17:54
クジャクサボテン優しい花色ですね。
我が家のはもっとどきつい花色です。
バジルの花も可愛いですね。
枇杷が美味しそうです。
夏野菜が順調で嬉しい悲鳴ですね。
タツノオトシゴ珍しいのが手に入りましたね。
返信する
Unknown (コマサ)
2010-06-19 18:34:31
こんにちは
孔雀サボテン白は見たことありますが・
この色艶やかで奇麗ですね♪
バジルの白いお花初めて見ました奇麗ね~!
チェカーベリーはスズランみたいでもあり
ブルーベリーみたいでもあり可愛い~!
たつのおとしごは判りました~♪
確か縁起物でしたよね=*^-^*=にこっ♪
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2010-06-19 21:10:03
今晩は!

お出かけが無いというのは、雨の日が多いと言うことなのでしょうね。
クジャクサボテンの紫っぽいピンクの色が、柔らかさを感じますね。
バジルの白い清楚な花は、トマトと仲良しですね。
タツノオトシゴは、判りますよ。
お守りとして、持っていますのでね。
返信する
Unknown (イルカ)
2010-06-20 06:04:48
さくらさん~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ

すごい収穫ですね~
畑広そうですね。
我家の広い畑は少し来るまで行かないといけないのでこういうインゲンは毎日のように畑に行かないといけないでしょうーだから作っていません。
家の狭い一坪畑にはトマト・ナス・大葉を植えてすぐとって食べれます。

遠い畑はジャガイモや玉ねぎといったものですね。

私もびわいただきましたよ。
買ってまでは食べようとは思いませんけどプレゼントは嬉しいですよね~
返信する
バジルの花 (ミーミーさん)
2010-06-20 08:58:38
さくらさん こんにちわ^♪
バジル 大きくなったのねえ~
我が家も先日葉っぱを収穫 ソースにしました
 娘も欲しいと言うので冷凍してます
パスタに料理に便利で美味しいです♪
 梅雨で本当にジメジメ ドライ入れて乾燥させてますよ^
 夏野菜 収穫頑張って~食べるのもね
 インゲン 先日巾着にして煮ました~
また載せますね 
返信する
Unknown (yayoi)
2010-06-20 09:29:57
おはようございます。
きれいな色のお花ですね~?
目が覚めそう・・・。

バジルもお豆さんたちもぐんぐん
成長しているんですね~すご~い!
時々しか行けない畑が気になります。

タツノオトシゴ・・・珍しい~★
かわいいちっちゃな赤ちゃんもいますね~!
返信する
こんにちは (mikko)
2010-06-20 12:45:47
さくらさん、こんにちは。
クジャクサボテンの色合いが優しい花姿ですね
横顔の姿も素敵です
バジルのお花は白く可愛いお花なんですね
初めて見て白く優しそうです
チェッカーベリーというお花は初めて見まとたし名前も初めてでした。
ブルーペリーのお花に似ているんですか
ビワも美味しそうで
大葉とインゲン収穫して大きくなるのんですか
それで収穫ですか大変ですね。
美味しいでしょうね
タツノオトシゴ珍しいですね
色々と見せていただいてありがとう御座いました
可愛い赤ちゃんでしたよ

返信する
ビン子さんへ (さくら)
2010-06-20 13:14:54
こんにちは!

クジャクサボテンの何とも良い色合いで
感動しました。
外側は濃く中側は淡いピンクでね・・・
挿し木で増やされたそうです。

チェッカベリービン子さんの家にもあるのですか~?
秋に赤い実が出来ますよねー
この実は食べられないですね。残念~笑
返信する

コメントを投稿

花 植物」カテゴリの最新記事