ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

春ですね~

2014-03-29 | 自然



ポカポカ陽気になり、桜の開花も始まり、体のリズムも軽やかになってくる

いい季節になりました。

お花も咲き出しました。




紫花菜


ハナニラ





この冬に出会った数々の野鳥も暖かさと共に段々と姿を消して行きます。
淋しくなります。


          

   



      




5年半使ったPCの処分 主人に使って貰おうと思いましたが、「やらない」との事

PC教室の先生に訪ねると、人に譲ってあげてもいいと言われました。データーが入っている事なので
どうしたものかな?と

夜PCの先生から電話があり、先生が、貰ってくれるそうです。

データーも削除して下さるそうです。

良かったまだ役に立つ事ができて・・・

初めてのPCサヨナラするのはちょっと寂しいけれど、あっても邪魔になるし・

皆さんは古いPCはどう処分されておられるのでしょうか?











先日ちりめん細工展示会で見てきた「お包み人形」早速先生に教えて頂き作ってきました。

大人しく寝ています~笑



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本玩具博物館へ | トップ | 突然現れたキジ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あざみ)
2014-03-29 11:14:55
沢山の渡り鳥を写されましたね。
動く物体を撮るのは至難の技ですね。

愛着あるPC使って頂ける人があって
よかったですね。
データーが入っているのでやたらと捨てられません。
私は古いXPは婿さんが処分してくれました。

お包み人形さんは何処に?
返信する
古いパソコン (ビン子)
2014-03-29 12:28:16
こんにちは~
暖かくなって渡り鳥は帰って行ったり
少しさみしくなりますが今度は夏の鳥が見られそうです

パソコン一番最初に買ったのは誰にも使われず忘れられていますがあります
どこかで処分をしなければ・・・。
二つ目のXPは夫がいろいろな書類をそれで作っています
インタネットは出来ませんが
ワードはしっかり出来るのでまだ現役です
今使っている7は大事に使って長く長く持たせたいものです
返信する
古いPC (西恋おじん)
2014-03-29 17:35:09
 春の花が咲きはじめると、冬場に餌を目当てに
きていた野鳥が来なくなりますよね。
まぁ、暖かくなるからいいですがね。
 古いPCは、そのまま納戸に放ってありますが、
いつか処分せねばとは思っていますよ。
データの消去が面倒でね。息子に頼んであるのですが。
返信する
あざみさんへ (花菜)
2014-03-30 05:49:15
おはようございます~♪

野鳥を撮るのはタイミングなんですよね。
渡り鳥は日に日に姿を消しています。(/_;)

PC教室の先生にお任せ致しました。
安心です~

お包み人形簡単でしたよ~
返信する
ビン子さんへ (花菜)
2014-03-30 05:55:14
おはようございます~♪

野鳥もこれからは少ないですね。
今 ウグイスが良い声で囀っています。♪

ビン子さんはPC3台目ですか?
凄い!!
私もこの「ウィンドウズ8」が最後のPCになると思います。
大事に使っていきます。
返信する
西恋おじんさんへ (花菜)
2014-03-30 05:59:12
おはようございます~♪

暖かくなると北帰行ですね。
これからはお花が対象になりますね。

使わなくなったPCの処分は矢張り面倒ですね。
納戸に置いておられますか?笑
返信する
おひなさま~ (kikyou)
2014-03-30 10:32:12
おはよう~

おくるみのお雛様出来ましたね♪
可愛いですね~
沢山の可愛いお雛様だ出来てるんでは?
私も先日館がある年代物のお雛様を見せて頂いたので今日載せました。
パソコンは、インターネット繋ぐのが大変ですよね・・
飛騨のは使いやすいですが、もう4月が期限が来てるようですね~

桜がこの雨で少し可哀想ですが・・恵みの雨でしょうか花にとっては!

昨日はオットの大学時代の友人のお宅に・・
門があり・・ビックリする位のお庭が在り・・

学生時代に行った時は、周りは田圃だったのにと
地主さんは凄いですね!
また紹介するかも!
返信する
Unknown (吾亦紅)
2014-03-30 12:09:39
こんにちは~~
今日は春の嵐が吹き荒れていますね
花菜さんの花も咲きはじめましたね
家は種をまいたのですが、見当たりません

今度も可愛いお人形ですね~~
いつも楽しみです~~

古いパソコン、まだ処分できずにいます
データが悪用されると怖いですよね~~
返信する
PC (ミーミーさん)
2014-03-30 14:05:28
花菜さん こんにちわ^^(^^♪

 初めてPCでのあの勉強したのはいまだに忘れられない 世の中にこんな機械があるのだと(笑) それまで子供達にPC買えばって言われても便利さがわからずにいました
 仲間4人と無料教室にも弁当持って通いました スイッチさえもわからずでしたよ

 ウインドーズXPでした 10年使い昨年新しい8を買いました 古いのはテプラ専用に保存してはいますがインターネット使う事はないですね その内処分かとも思います
  XP 好きでしたよ 

 人生で一番PC習った事が今に生きています 皆さんとのブログもね(^^)/
返信する
春到来 (attchan)
2014-03-30 16:05:15
花菜さん こんにちは

こちらの今日は朝から風雨が激しく、春の嵐のような日
になっていますが、そちらは如何でしょう。。

桜の開花があちこちで聞かれ、いよいよ春到来ですね。
冬の間楽しませてくれた野鳥も皆、それぞれに帰って
行ってしまうのですね。
チョッと寂しいですね。

5年前のPCをもう処分されてしまうのですか・・
でも、先生が使って下さるなら良かったですことね。

チリメン細工の可愛らしいお人形さんが早速できましたね。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事