ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

野の花

2009-09-20 | 日記
  
   朝夕涼しくなりウォーキングも気持ち良い季節になりました。

   道すがら草の中に綺麗な花が咲いています、草むらの中へ入ってみましょう!!

   可愛い手を広げた様な白い花。見た事もない花 半分の花

   ミゾカクシ別名(アゼムシロ)キキョウ科 「micoさんに教えて頂きました。」                     

                   何時も有難うございます。
                         


   


   ナスに似た小さな花は イヌホオズキ(ナスカ) 実も付けています。
   


    イヌホオズキの可愛い実も色濃く熟れていますね。
   


   浜辺ではセンニンソウが地面を這うように広がりとても綺麗です~
  

   お馴染の池では のんびりと居眠りをしているヌートリアがいましたよ。

   何時もは半分水の中なのに今日は体の全体がみえています。
  




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこ)
2009-09-20 10:16:55
さくらさん おはよう ございます。

涼しくなり 外歩きが いくぶん楽になりました。いろいろ 花がみつかり 嬉しいですね。
センニンソウ 可愛い花ですね。
返信する
こんにちは (mico)
2009-09-20 14:33:04
一枚目の写真はミゾカクシ、別名はアゼムシロ
キキョウ科ですね。
久しく出合っていなくて懐かしかったです。
センニンソウに出合って見たくなりました。
爽やかな季節、散歩が楽しいですね。
ヌートリアにも出会って見たいです。
返信する
センニンソウがいい (西恋おじん)
2009-09-20 19:58:54
ミゾカクシもイヌホウズキもいいけどセンニンソウがいいですね。浜辺で地を這うように、
わざと目立たないようにしているのでしょうか。種の保存の知恵ですかね。
ヌートリアは徐々に全身を披露するように
なってきましたね。和製ビーバーでしょうか。
返信する
Unknown (hitorigoto)
2009-09-20 20:15:59
さくらさんこんばんは!

朝訪れた時写真が無くて5枚目のだけでした。直っていますね。
小さなお花と出会いながらの散歩も楽しいでしょうね。少し歩きやすい気候になりましたね。

ヌートリアのいるところ池なんですか?
緑のジュウータンみたいですね。
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2009-09-20 22:11:37
可憐な野の花を、見つけられましたね。
よく観察している証しです。
「イヌホオズキ」の実は、ジャガイモの実にそっくりです(たぶん大きさも)。

ヌートリアも心地良さそうですね。
まるで、温泉にでも浸かって、「いい湯だな!」とでも言っているようです。
返信する
Unknown (イルカ)
2009-09-21 06:49:37
さくらさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
珍しい野の花ばかりです
すごいね~
草むらの中怖くないですか?
蛇とかが出てきそうで私は怖いわ~

池にヌートリアがいるのにびっくりしました。
本当に自然の中で暮らしているのね~
うらやましいわー
返信する
Unknown (yayoi)
2009-09-21 07:02:18
おはようございます。
ほんとに珍しいお花がいっぱいですね~。
でも私もここでお勉強できました~☆
花びらが半分だけのお花、よく公園で
見かけるんです~。こちらでお名前が
きけてほんとに嬉しいです♪
(沢山いいお友達がいらしていいですね)

ヌートリア・・・初めてです~!

先日は”白鳥城”教えて頂いて
ありがとうございました☆
我が家でもちょっとした話題に
なりました♪懐かしかったです。
返信する
はなこさんへ (さくら)
2009-09-21 14:04:31
こんにちは!

日中はまだ暑いですー
野に咲いている花も捨てたもんではないですね~
草の中に入ると可愛い花が一杯あるのに気が
つきました。
昆虫もヘビやトカゲも居るけどね。(怖い)
返信する
micoさんへ (さくら)
2009-09-21 14:10:40
こんにちは!
何時も花の名前教えて頂いて有難うございます。
可愛い花ですね~沢山咲いていました。見つけた時嬉しくなりますね~
センニンソウも綺麗ですよー
micoさんも出会えるといいね~
ヌートリアはじめは驚くでしょうね~フフフ・・
返信する
西恋おじんさんへ (さくら)
2009-09-21 14:21:53
こんにちは!

自然の中で咲く花は知恵が備わっているのでしょね~
センニンソウは清楚な花です。西恋さん
好みの花でしょうか?

今日のヌートリアは眠っているのか?考え込んでいるのか?じーとしていますね。
何時もだと口をずぅーと動かしていますよ~

返信する

コメントを投稿