ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

兵庫県立フラワーセンター

2012-04-17 | お出かけ

良い気候になりましたので、前から何処かへドライブしょうと誘われていました。

曇り空でしたが、久しぶりのフラワーセンターへ行く事になり

行って来ましたが、一週間早かった事が残念でした。

4月21日がリニューアルオープンでした。

チュウリップ花壇だけしか入れませんでしたが、何と素晴らしい光景でしょう~(^.^)

チューリップの種類の多さに驚きと感動でした・

まだ桜も散らずに綺麗に咲いていましたよ~♪

心地いい風にお花の香りが乗って清々しい気分です~






桜もまだしっかり咲いています。




赤いチューリップが目を引きますね。




違うアングルから



友達も写真撮ってますよ~とても素敵な人です~♪









           


       




      
ベゴニア     クレマチス     ホオジロ    バイキング

まだまだ沢山の種類のチューリップがありましたが、しぼりました。

ランチは園内のレストランで好きでないバイキングでしたが、いただきました。

友達は食が細く1500円の値打ちのランチではなかったと思います。笑




最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mico)
2012-04-17 14:46:55
お花がいっぱいの兵庫県立フラワーセンター
居ながらに楽しませて頂き感謝です。
気持が晴れやかになりました。
気の合うお友達との楽しい一日でしたね。
返信する
Unknown (あざみ)
2012-04-17 15:09:12
桜とチューリップの競演ですか。
見事に綺麗なチューリップですね。

少食の人はバイキングは良く有りませんね
値打ちがありません。大食な人にはお得でしょうが。

楽しいひとときを良かったですね。
返信する
Unknown (yayoi)
2012-04-17 18:07:36
こんにちは~!

わ~~!すごく綺麗ですね~~☆
目が覚めました~~!

花壇のチューリップとバックの桜が見事
です~!
行ってみたいな~~!

夕方少し時間が取れましたので、郊外まで
行きましたが桜はほとんど終わっていました。

そちらは今が見頃みたいですね~☆

ランチ・・・残念でしたね~!
返信する
Unknown (はなこ)
2012-04-17 18:13:02
チュウリップが綺麗
噴水もあるんですね~
来週は満開で賑わうことでしょうね
こちら初夏のお天気で 衣替えをしなければ・・・

返信する
綺麗~~ (ミーミーさん)
2012-04-17 18:23:10
花菜さん こんにちわ~♪

チューリップはやはり春の花! 満開ですね
 今年はちょっと各地遅い開花だったそうですね 淡路も例年より遅かったですよ~
 花は癒されていいですね
 
返信する
きれい~ (ビン子)
2012-04-17 18:58:35
こんばんは~
春爛漫、きれいです!!
素敵なアングルで上手ですね
チューリップも鉢植えあり地植えあり、まだ桜の花もあって見事ですね
青のムスカリが引き立てていますね
お友達もブログやっているのでしょうか?

沢山の花の中にお昼もありました
私もお友達と一緒で余り美味しいもの食べると夕ご飯が食べられません
返信する
Unknown (吾亦紅)
2012-04-17 20:03:46
こんばんは~~
フラワーセンター懐かしいです
孫達が小さい頃、良く行きました~~
もう大きくなって、しばらく行って
居ませんが、チューリップは見事です
これからバラも見ごろになってくると
思います、池の黒鳥は居ましたか?・・・
白鳥とペアで孫達は良く餌をやって
遊んでいました~~
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2012-04-17 21:17:32
チューリップが見事ですね。
我が家のチューリップは、やっと芽が出てきたところです。

私は、小食ではありませんが、バイキングはあまり好きではありません。
なんだか、セルフサービスの感じがするので、社員食堂を思い出してしまいます。
安けりゃそれでも良いのですけど(笑)
返信する
Unknown (イルカ)
2012-04-18 04:59:14
花菜さんヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
フラワーセンターのチューリップ見事ですね~

私も以前北海道で観たことありますよ。
私たちが小さい時のチューリップの花とは今は品種改良してすごい種類の花があって綺麗でしたでしょうね。

我が家の前庭も最初はチューリップ植えていたのですが球根をとってという作業とどうしてもちいさくきゅこんがなるので面倒くさくなり狭い庭ですが木々を植えてもらいました。

なんでも手入れをするという事は大変ですね。
春になると心もウキウキして何処かにいきたくなりますね。
返信する
micoさんへ (花菜)
2012-04-18 06:36:32
おはようございます~
目の覚めるような光景でしたよ~
チューリップを育てた事がない事に気づきました。
こんなに沢山の種類があったと驚きでした。
色も鮮やかで見事でした。(^^♪
返信する

コメントを投稿