ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

畑で頑張ってます。

2010-07-22 | 花 植物
畑の草の大きくなるのを横眼で見ながら、毎日少しづつ取っています。

一応全体的に綺麗になりましたが、一週間もすれば又伸びて草との戦いになりそうです。


ダリア 中輪咲きで好きなサイズの花です。





テンジンギク 毎年増えて困る花です。殆ど引いて植え替えします。



グラジオラス 随分と前の球根ですが、毎年咲きます。
今は綺麗なカラフルなグラジオラス
が出回っていますが。



ヒャクニチソウ 次々と夏中咲いてくれる色も赤 黄色 白と豊富です。









 モロヘイヤ      ニンジン       トマト        ミョウガ           

収穫の時の感動は言葉には表せないですね~(おおげさかな・?)
草取りの疲れもなんのそのになります~♪~



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けの花 | トップ | ウォーキンギで出会った花 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mico)
2010-07-22 10:58:14
ダリアにグラジオラスにヒャクニチソウ、子供の頃から馴染みがあり嬉しくなりました。
野菜の収穫が嬉しいですね。
返信する
Unknown (コマサ)
2010-07-22 11:34:12
さくらさん こんにちは

畑仕事、暑い中よく頑張ってますね♪
美しいお花咲かせ、いろんな新鮮な野菜の
収穫は、さくらさんへのご褒美ですよ!
感動の気持ちよ~く判ります=*^-^*=にこっ♪
でもでも夏バテしない程度にして下さい!

返信する
micoさんへ (さくら)
2010-07-22 14:24:55
こんにちは!
暑さにも負けず頑張って咲いています~
馴染みのある切り花はいいですね。

夏野菜は成長が早いので収穫は忙しいです。
同じ物ばかり食べています。
キューリばかり食べてキリギリスのようです~



返信する
コマサさんへ (さくら)
2010-07-22 14:32:07
こんにちは!

暑い中でも綺麗に咲く花は嬉しいです~♪
切ってきては花瓶に挿し眺めています。
長持ちはしないですがね。

夏野菜も初めて作ったものが収穫できるくらいになるとほんと嬉しいです~
どの様に料理しようかと考えています 笑

返信する
Unknown (hitorigoto)
2010-07-22 20:47:15
こんばんは♪
ダリア綺麗ね~
まだ何でも育てる自信がないので買っていませんが来年はダリアとか偉い花を育てて見たいですね。
難しいでしょうね?

テンジン菊今年苗を買って育ててます増えてますね
夜にしぼんで朝に咲いて器用だな~と見ています

グレジオラス綺麗!家のはまだ蕾です楽しみですね。
ニンジン収穫ね早いですね。おめでとう♪
モロヘイヤは初めて聞きます
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2010-07-22 21:15:49
今晩は!
猛暑の中でも、花が元気に咲いていますね。

モロヘイヤも作っているのですか?
最近は、食べていませんが、以前はよく食べました。
刻むとネバリが出て、美味しいですよね。
ニンジンも太っていますね。
ミョウガの蕾は、もう出てくる頃ですね、収穫して食べるのですか?
我が家は、昨年植えたばかりなので、葉と茎は地上に出ていますが、まだでしょう。
返信する
Unknown (はなこ)
2010-07-22 21:47:34
畑に花と野菜と雑草ですね。
皆で競争・・・凄い すごい!

暑いから 頑張りすぎないでね。
返信する
Unknown (吾亦紅)
2010-07-22 22:49:22
こんばんは~~
夏の花が綺麗に咲いていますね~~
百日草我が家でも色とりどりに咲いて
居ます、夏野菜の収穫お手入れの賜物
ですね、菜園をお持ちなんて、うらやましい
限りです、新鮮な野菜は、何者にも
代えられませんね、ミョウガまで有りますね。
返信する
hitorigotoさんへ (さくら)
2010-07-23 08:48:27
おはようございます~

畑は色々と植えられていいですね。
育てた事のない花を植えたくなりますよね
ダリアは今余り見ないですね。
子供頃は何処の庭にも咲いていた花でしたね。
3球植えたのに、一つしか育っていません
ヨトウ虫に食べられたみたいです。
挿し木でも着く様ですので、若い茎で試してみます。
ニンジンは初めての収穫で嬉しいですね~♪
モロヘイヤはネバネバした葉っぱをお浸しで食べますよ~夏バテ防止になるんですって!!
野菜作りは面白いです~~~
返信する
ジャニーギターさんへ (さくら)
2010-07-23 09:02:29
おはようございます~

この猛暑!じっとしてても汗がでます・
畑のお花は元気です~
プランターのお花は水が切れるとぐったりですがね~
モロヘイヤは夏野菜のない時に重宝します。
沢山採れますね。ネバネバがいいんですってね。
鰹節やゴマで和えて頂きます。
ニンジンも初めて蒔いたのですよ、10㎝位の
可愛いニンジンです。
早速頂きました。甘いです~♪
ミョウガも初めてで何時収穫出来るのかわかりません?
毎日根本を見ているのですが、それらしい物は
見えません
早く見たいです~笑
食べ方は収穫してから考えます。
返信する

コメントを投稿

花 植物」カテゴリの最新記事