ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

我が家の花

2009-07-25 | 日記

 毎日空模様が気になる日が続いていますが、どなっているのでしょうね~
 各地で豪雨の被害が出ています。自然の力の怖さを見せつけられました。
 畑の花も倒れてしまってメチャクチャに!!
 
     ナツコマチヒマワリに似た花です。 
     

     アスター      沢山播きましたのに、何故か咲く花色が白ばかりです。
    
 

   チョウとカタツムリ
   この木には色々な虫がやって来ています。美味しいのかな?
   クワガタも穴の中にいます。
  

    カニ畑の溝で見つけました。以前でしたら、雨の後家の
       周りで良く見かけていましたが、今は見かけません。
       住む環境もなくなってしまったのか?
  



 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花と海 | トップ | 秋っぽい夏 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白のアスター (ビン子)
2009-07-25 14:50:02
さくらさんこんにちは~
ナツコマチって花始めてのような気がします
花びらがヒラヒラで可愛いです
白のアスターは切花にしてもいいし元気な花でしょう?
きれいに撮れていますね
カニさんがいるって珍しい~~昔、実家の谷水の所にはいたなぁ^と懐かしく・・・
返信する
ナツコマチ・・ (ミーミーさん)
2009-07-25 17:07:05
さくらさん こんにちわ^
今日はお家の花達ね♪
向日葵に似た花 初めて見ますよ^
ビン子さんのブログやさくらさんの所で花が楽しめて幸せ また色々見せてね♪
花と言えば・・”淡路夢舞台”明石公園の春のチューリップ圧巻ですね^もう何年もウェスティンホテル淡路が好きで春と冬に行ってるのです ”花さじき”も好き 新幹線で三ノ宮までそこから高速バスで行くのですよ  
返信する
こんにちは (mico)
2009-07-25 17:57:12
ナツコマチ初めてです。
可愛い花ですね。
真っ白いアスターも素敵です。
蝶やカタツムリ、クワガタ虫
サワガニまで棲める環境が素晴らしいですね。
返信する
こんにちは。 (ころん)
2009-07-25 18:44:53
綺麗なアスターにナツコマチです。
蝸牛、カニさんも訪問ですか。
良い環境ですね。
返信する
ビン子さんへ (さくら)
2009-07-25 20:17:45
こんばんは~

ナツコマチ細い花びらで小さな花です。
凄い繁殖力でほっておいたら増えすぎて
困ってしまいます。
お花も強いです。
アスターも強い花ですね~
仏花にも長持ちしていいですよー

カニも懐かしい生き物になってしまいました。
返信する
ミーミーさんへ (さくら)
2009-07-25 20:44:37
こんばんは~
淡路夢舞台の中のホテルですね~
お気に入りのホテルの様ですね~
海とお花が堪能出来ますものね~
勿論美味しいお魚も!!
春と冬ですか?
私も今年の春は高速バスで行きました~
ずっと明石から高速船で行っていましたが。・

新幹線で三宮までそこから高速バスで夢舞台までですね~リッチな旅ですね~~~
ゆっくり出来ますね~
返信する
micoさんへ (さくら)
2009-07-25 20:52:19
こんばんは~

ナツコマチ初めてですか?
アスター白色ばかりで少しがっかり!!
小さな生き物もあまり目にする事が
少なくなった様に思います。
子供の頃が懐かしいです~♪
返信する
ころんさんへ (さくら)
2009-07-25 21:01:31
こんばんは~

お褒め頂き嬉しいです~
花の撮り方が今いち、だめですー
ころんさんをお手本にしたいと思います。

珍しいカニに出会いました。
子供が小さい頃によく捕っていた事を
思い出しました。
返信する
面白い組み合わせ (ジャニーギター)
2009-07-25 22:29:58
雨が続くと、庭の花達も水を吸って、うなだれてしまい、元気がないように見えますね。

蝶とカタツムリが一緒の写真は、珍しいと思います。
利害関係のない、友達なのですかね?
「蝶が舞い舞い」なんちゃって・・・。

そこへ、カニが躍り出てね複雑な関係になったりして・・。
返信する
動物園 (はなこ)
2009-07-25 23:13:00
こんばんは~~

さくらさんのところ 蝶、カタツムリ、蟹・・・動物園のようですね。

ナツコマチは初めてです。可愛い花をありがとう。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事