人生何事も続けることが大事

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

下校途中の小学生の話題 ロシア

2022-02-24 16:05:29 | 日記

5年生ぐらいの男の子の話題だよびっくりさ

ロシアが侵攻したんだってさ、と

違う子がロシアは核爆弾を使えるんだよねと来た

今時の子の話題にしてはキツイな

せめて五輪が良いけど終わったし同じ穴の貉の北京だし。

一人ではなく数人の話だからね、今学校で家でどんな話題?

自分の時代も結構安田講堂とか赤軍派の話は怖かったな

なぜああいう時必ず粛清の恐ろしい文字が踊るんだろう。

大きい国は結局戦争で国をまとめる訳かな。

そう考えると日本は何をやったんだろうね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JUNK HEAD 気持ちの悪い人形... | トップ | 在日ロシア人を苛める子ら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事