今日が駄目でも明日はうまくいくかもしれない~If today will not tomorrow may.

たとえ競馬がはずれても、その悔しさがきっと来週の万馬券に繋がるのです。そんな前向きな愚痴日記。

人生最初で最後の最高ステーキ@「ビフテキのカワムラ」in銀座

2012-11-04 11:28:15 | 夜食べ(神楽坂・飯田橋以外)
巨人


優勝おめでとう


さっそくイトーヨーカドーへ直行だっ





弘美です。



土曜日

ママに誘っていただいて

ママの髪を担当しているSちゃんと

なんと



「ビフテキのカワムラ」銀座店に。

それこそ銀座に来るのも久しぶりで

そのうえ高級店なのでド緊張。

着る服も昼間から悩んで

結局

ユニクロのスキニーパンツ、1990円。

あくまで平常心で。


それにしても

通された個室は



いつも赤ちょうちんばかりの私には眩しいばかりの高級感



もう既に萎縮気味



もうメニューを見たら平常心でいられる方が難しい

この二人は



・・・緊張してないみたいです。


ママは澱みなく注文。

「但馬牛ステーキコース3人前で」

カッコいいママの隣でむやみやたらに店内を見まくる挙動不審な私。


最初は



特選但馬ビーフの炙り



軽くジャブでしょうけど結構キてますぜ



ポタージュスープスープを頂いていると目の前になんと



なんですか、これは



目の前で繰り広げられるショー

カットされた鮑に肝ソースをかければ



口に入れればニンニクのきいた肝ソースを纏ったその鮑の

ビックリするほどの軟らかさっ

思わず声を上げる

「旨い、旨過ぎるっっ」

すると焼いてくれているシェフが不敵な笑みを浮かべながら

「美味しいでしょうけど、すぐ鮑の味なんか消え去りますよ」

はい、そのとおりでした。



鮑の余韻に浸りながらサラダを食べていたら

来ました

王様が。



ジャーン

出ました、但馬牛



Great!



Fantastic!



Amazing!



Excellent!

もう畏敬の念を抱かさずにはいられん

口に広がる肉汁

程よい歯ごたえ

芳醇な脂

断言しよう

私の人生

最初にして最後の最高なステーキだったと。



夢のような数時間

できることなら覚めないで

そんな願いも叶う訳もありませんが


私にこんな華やかな思い出を残してくれたママに

心から感謝致します。

また来週から馬車馬のように働きますので

いくらでもこき使って下さいませ。



その後は

その華やかな思い出を胸に



女3人

丸の内のイルミネーションをみながら

帰りの途につくのは

ちょっとしたオマケ。

※渋い後姿はママです










昨日からジョギングは1時間を目処に走ることにしました。

土曜日



日曜日



この方が私には合ってるようです。

ゆっくり景色を見ながら気持ちよく走ることができました。

今月はこの方法で乗り切ります!

人気ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジプキン)
2012-11-16 16:59:35
うぬぉぉぉ~!かわむるぁぁぁああ!!!
Tremendous!!
あ、初めまして、ジプキンです。いきなり唸ってごめんなさい。
よろしくお願いいたします。
Re:Unknown (batuchan36_2010)
2012-11-19 18:52:36
あのジプキンさんからコメントが!有難うごさいます!!ブログ読んでます!!読んで何軒か伺わせてもらいました!!

コメントを投稿