batabataしますよ

アラフォーサラリーマンのお気楽極楽ブログです。

人生を振り返ってみた(笑)

2012-03-31 21:59:59 | 日記
いや~生まれて初めて「死」というものを意識したよ!

死の恐怖がこれほどのものとは…。

それにしても、俺って小心者だなって思ったわ。

まだ検査結果も出てない内からあれこれとウダウダ考えては、自分で自分を追い込んだ挙句にワンワン泣いちゃうんだからね~(笑)

男としてかっこ悪すぎだろ!修行が足りんね。まったく。

でも小心者の自分とは別の楽天家の自分も同時にいてね。

一日の内でもネガティブ思考の時とポジティブ思考の時が交互に来るんだよな。

なぜか朝夕はネガティブタイム、昼間と夜はポジティブタイム。

なぜか夜はよく眠れた。毎日のように朝まで大爆睡!(笑)

不安で夜眠れないとか、悪夢で夜中に目覚めたりみたいな事はぜんぜんなかったし(笑)

あとこんな状況でも性欲もなくならないし(笑)

ワンワン泣いてすっきりしたら、おもむろにネットでエロ動画見たりね(笑)

大きくなった自分のチ○コを見て感心するやら呆れるやらで(笑)

今回、残念ながら慢性膵炎っていう難病に罹ったぽいけど、この事はこれまでの自分の人生や生活を振り返るよい機会になったよ。

気付いた事もいっぱいある。

はっきり言って、ここまで調子に乗りまくって生きて来たからな!俺。

たいていの事は自分の思い通りになったし、悩みやストレスなんてほとんどなくて、毎日面白おかしく生きてきたからね~!

こんな事がずっと続くわけないよな。

自分より恵まれてる人に嫉妬したり、自分より恵まれない人の事を見下したり、自分の事を棚にあげて他人の事を非難してみたり、小手先だけで仕事してみたり、嘘ついたり、困ってる人がいるのに優しくしなかったり…

たぶんこういった事のバチが当たったんだね!

反省しないといけない。

あとはね、今回の病気の事で悩んでる時に、親身になって話を聞いてくれたり、励ましてくれたり、心配してくれたり、一緒に悩んでくれたりした人達にはホントに感謝してます!

どれだけ救われた事か!!

自分の事を本気で思ってくれる人。また自分が本気で思ってあげれる人。

こういう人達はホントに大切にしないといけない。

そういう人がどれだけ周りにいるかで、その人の人生の価値が決まるような気がするな。

そんな風に思った次第でございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿