batabataしますよ

アラフォーサラリーマンのお気楽極楽ブログです。

苦手

2012-01-28 21:36:54 | 日記
あまり所帯じみた事は書きたくないんだけどな。

今日は嫁さんが仕事、しかも甥が遊びに来るということで晩御飯を作るのはワタクシめの仕事…

別に料理つくるのは嫌いじゃないんだけどね!

買い物が苦手なん。

いや、買い物自体は嫌いじゃないんだけど、一人で食材の買い物に行くのか苦手なんですよ。

所帯じみたとこを人に見られるのが超嫌なの。

「いい歳して独身かよw」とか「さては嫁さんに逃げられたんか」とか思われねぇかな?って心配しちゃう。

だから「あ~今日は嫁さんが仕事なんで晩御飯は俺が作らなきゃいけないんだよな~」って大きい声で独りごと言ってみたりな(笑)

友達や知り合いに会うのも嫌だな。特に女の子。ましてや好きな子には見られたくないね~。

例えばフィットチーネだのパルミジャーノだのフォアグラだのみたいなオサレな食材なら、まぁ許す。ギリギリOK(笑)

これがネギとか大根とかサバの缶詰とかタクワンなんか買ってるの見られたらマジで死にたくなるわ!

ホントに嫌。

あとコンニャクとか。これは別の意味で恥ずかしい(笑)

大学時代はたまに自炊してたんだけど、そん時も同級生とかに買い物してるの見られるの恥ずかしいから、わざわざ隣の町まで買い物に行ってたからな~。

ま、自意識過剰といえばそれまでなんだけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿