batabataしますよ

アラフォーサラリーマンのお気楽極楽ブログです。

津野・梼原3

2010-08-08 09:49:03 | 旅行・ドライブ・お出かけ
続いては津野町の「風の里公園」へ!

ここは風力発電の風車が間近でみる事ができるのだ!

10kmほど狭い山道を登って行く!ところどころで道路に岩や石が落ちてるのが気になる…(悪い予感は帰り道において的中するのだ!(;´Д`))

だいぶ近づいてきたぞ!

かなり高いとこまで上がってきた!

ナビにも道は表示されないが途中でいくつか看板が出てるので迷うことなく到着!

風車を真下から見上げる!夢だったんだよな~(笑)

ぎょえぇえ~~!!すんげー迫力!!見上げると立ちすくんでしまって、まっすぐに立っていられないよぅ!写真からは伝わらないと思うけど…高さは100mほどあるのだ!

遠くから見るとゆっくり回ってるように見える羽も近くで見ると、かなり速く回ってるのがわかる!この羽が外れてこっちに飛んで来たらと思うと…チビリますな(笑)

周りはウチの夫婦以外誰もいない夕方の山中…巨大な風車の真下…静寂の中聞こえるのは風車の羽が空をきるゴウゴウという音…はっきりいってね恐怖さえ感じます(笑)またこの風車が真っ白で無機質だから余計に不気味なんだよな~。

夜に来たらどんな感じだろうか?たぶん…めっちゃ怖いよな!でもいつか来てみたい(笑)

羽を展示してます。

全長29mだってよ!ガンダムよりでかいじゃねーかよ!こんなんが真上でグルングルン回ってたんか…こわっ!

ところで帰り道なんだけど、なんか来た時より道に落ちてる岩が増えてたり、大きくなってるような気がするんだけど気のせい?

ん?道間違えた?でも下ってるみたいだし大丈夫だろと思ってしばらく走ってたら…

ギャー!!落石してるぅぅ~!!

道の3分の2以上をでっかい岩やら土砂やらがふさいでしまってるやんけ~!とても通る事はできそうにない…

はじめて遭遇した落石!テンパッてたんで写真を撮るのを忘れてたのが悔やまれる…

通行止めの標示とかもなかったから、崩れたてなんだろうな。となるとヤバイ!一番怖いのは引き返す途中でも落石があったら…進むも引き返すもできなくなってニッチもサッチもいかなくなる!

とにかく日が暮れてしまう前に下りなくては!

水も食料もほとんどないしケータイは圏外だしこんなとこで取り残されたら最悪だ!

幸い引き返した先には落石はなく、無事に国道に出ることができてひと安心!やっぱり途中で道を外れてたようだ!

いやあ怖かった♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿